2005年10月15日

珍しき家族2

ふと、思い出したのですが・・・
このハムスターの名前はへぇちゃんです。
DSCF0292.JPG

当時「珍しき家族」のへぇちゃんがツボにハマっていて
ペットショップで売れ残っていて床下にいたこの子を
買ってきたとき・・・(値段もついていませんでした;;)
思いを込めて??へぇちゃんとつけましたぁ〜♪

毛がサテンで本来ならすごくきれいな子なのですが・・・
生まれつきのホルモン異常で、毛が薄くて小さい子でした。
でも、すごくかわいくて・・・すごく大事な子でした(*^_^*)
DSCF0583.JPG


へぇちゃんにした理由のもうひとつは・・・
コナンに出て来る平次みたいに強い子に・・・
という思いも入っています。すごく大好きでしたぁ〜♪


2002年4月30日の日記
へーちゃんはもともと毛が薄かった子です。去年の9月のみかんちゃんたちを買った日に、どっちの子にしようかと悩んで結局毛が薄い子は病気かもしれない・・・と思ってへーちゃんではなくみかんちゃんたちを買ったんです。。。そのときへーちゃんと一緒のカゴに入っていた長毛の子もへーちゃんと同じカゴで病気が移っているかも・・・と思いあきらめました。
次に行ったときはその長毛の子はいませんでしたが・・・暮れに行っても年が明けて行っても・・・へーちゃんはずっといました。
とうとうヨウムたちのケージの棚の下のほうに移動されてしまいました。(売り物ではなくなった・・・)
でもとうとう「うちのほうがもう少し大きなケージに入れてあげられる」と思って、さふぁちゃんを買ったときから売れ残っていたちゃあちゃんと2匹とも買ってしまいました。
先週やっぱり気になったので動物病院に連れて行きました。
皮膚病ではなく、ホルモンの異常だということでした。(左右対称だから)血液検査をすれば病気が特定されるけど、ハムちゃんは小さいので検査できないということで今は薬を飲ませています。


へぇちゃんは、それから2003年9月まで家で過ごしました!!
いい子だったなぁ♪

ニックネーム みゃあみゃ at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

さよなら。。。ロッキー

実は。。。
今朝2歳2ヶ月のロッキーが旅立ってしまいました。。。
DSCF0956.jpg

写真は、家にお迎えした日の写真です。。。

今日からお花がいっぱいの、みんないる畑に行きます。
ケガをしたことはありましたが、病気もせず・・・
でも、もっと一緒にいられるかなと思ってました。。。

昨日、亡くなる前のあんずちゃんに姿が似ていたので・・・
ジージョにロッキーはもうあまり長生きできないよと伝えました。

主人に電話しました。涙が出ました。
ニックネーム みゃあみゃ at 08:50| Comment(6) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

老人食?

我が家のハムスターたちには、年をとると・・・
ハムスターのまんま 200gをあげています。
ハムスターのまんま 200g


ロッキーも2歳を過ぎてから、あげるようになりました。
(以前、食べてみたら・・・おいしかった・・・笑)
rokyesa.jpg

下にあるナッツは、入れてあるだけで食べていません。
上げ底にしてあります。。。
もっと、年を取ると、きな粉だんごや、アーモンドだんごも入れるのですが、
まだ、大丈夫そうかな・・・と思って入れていません。。。

でも、もう、すっかり、おじいちゃんです。
もっともっと、長生きして欲しいです。。。
ニックネーム みゃあみゃ at 10:34| Comment(5) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

幻の珍獣。。。

以前は幻の珍獣といわれていたくらいびびりちゃんだったロッキー。
でも、最近はよく見かけるようになりました。
とうとう、えさ箱の中で寝てしまうほどに。。。あせあせ(飛び散る汗)
ハムスターとして、いいのだろうか・・・
写真を撮っても寝続けていましたぁ。
これは、食べているのではなく、寝ているのです〜わーい(嬉しい顔)
ロッキーもえさ箱の中組だったのね。。。

参考2003.04.01・・・注:大したことではありません
PICT0034.jpg

ニックネーム みゃあみゃ at 08:23| Comment(3) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

祝!ロッキー2歳

ロッキー君、お誕生日おめでとーーーーぴかぴか(新しい)
ロボロフスキーは初めて飼ったので、大きなゴールデンなどよりも長生きできないのかな・・・なんて、ロッキーには申し訳ないのですが思ってしまっていました。
でも、今日もいつもどおり、ガジガジしたり、走っていたり・・・そのいつもどおりが、とっても嬉しいです。
まだまだ長生きしてね黒ハート
おめでとーーー♪

写真は、家に来たばかりの頃のものですぅ。。。
roky2.jpg

ニックネーム みゃあみゃ at 00:16| Comment(8) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

虹の橋

今まで飼っていたハムスターたちは、2歳の頃にはずい分年取ったなぁーという感じがしましたが、ロッキーはちょっと小柄にはなってはいるものの(ロボロフスキー・ハムスターなのでもともと小さいのですが;;)すごく、かわいいままです。親バカ・・・あせあせ(飛び散る汗)


PICT0271.jpg


昨日のプレートはチョージョが携帯で撮った写真を流用しました。(ごめんよー)なんか、『虹の橋』を見ているようで、しおちゃんたちを思い出している・・・みたいで、気に入っていますもうやだ〜(悲しい顔)
本を見つけましたぁ。。。

ニックネーム みゃあみゃ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

もうすぐ2歳

ロッキーがもうすぐ2歳になるので、プレート作りました。
虹の写真はチョージョが撮ったものです(*^_^*)
以前は幻の珍獣だったのに、最近昼も夜も見かけます。
ちょっと老化したのかと・・・心配もうやだ〜(悲しい顔)

一時はケガをしたり、すごく心配でしたが
25日にいよいよ2歳です〜黒ハート
すっごく嬉しいです。ますます元気でね♪

2sai.jpg

ニックネーム みゃあみゃ at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

ロッキーの新しいケージ

DSCF0956.jpg

ロッキーが4月にケージに足をひっかけてしまい、怪我をしてから一時的に小さいケースに入れていたのですが、さすがに、狭くてかわいそうなので、やや大きなケージを買ってきて、移動しました。(以前のケージはやっぱりこわくて処分しました。)
ロッキーはもうすぐ2歳なので、ゆっくり気ままにハム生を過ごしてもらいたいです。


ロッキーの新しいケージはこれです。回し車も静かで狭いながら結構いいです。・・・と言っても、ロッキーはロボロフスキーハムスターなので、ゴールデンが同じサンコーのゴールデン用のケージにいるときより、まあまあ広く感じますね。

くーちゃんは、お腹落ち着いてきました。ほっ・・・です。
ニックネーム みゃあみゃ at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする