2005年06月09日

かみつかれたっ

くるみが、時々餌を待ちきれず噛みついてきます。
今日もケージのお掃除を終えて、餌を入れようとしたら・・・
待ちきれなくなったようで、突っ込んできたと思ったら、
なんとなんと太ももにちくっと噛みつきました。
そのあとすぐに、ケージに飛び入りガツガツ食べていました。
それまで、しらーん顔して寝そべっていたのに
餌の袋を見た瞬間、別うさぎになってしまいました。
食べ終わると、今度はケージで寝そべって・・・
のんびりしていて、いいことだとは思いますがね。。。

写真はロッキーです。
足が治ったので、回し車復活です。
でも、ずい分年を取ってしまいました。
まもなく2歳を迎えます。。。
PICT0121.jpg

ニックネーム みゃあみゃ at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

お腹がよくなりましたぁ

くるみのお腹は、よくなりました。ほっ・・・です。
今日は、全部コロコロう○ちです。

猫もお腹の毛を吐き出すために草を食べるけど、
動物って本能で対処するんでしょうね、
くるみもお腹が悪い間、牧草をいつもより食べていました。
今も寝食いしていますわーい(嬉しい顔)
やっぱり、食欲がかなり落ちてしまっていたのですが

これをペレットに混ぜてあげたら、食べてくれていました。
モルも分けてあげたらガツガツ食べていたので
多分、ものすごくおいしいのだと思います。
今日はネットで買った餌やら何やらが届きます。


ここで、買いましたぁ。トイレ砂とか重いので
宅配屋さんには申し訳ないのですが、便利です。
04012207.DSCF0730.jpg

ニックネーム みゃあみゃ at 08:44| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎ(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本当に小動物か。。。

くるみが体調が少し悪かったので、小屋も簡単にしか掃除せず、
くる臭たっぷりのままにしています。
(そのためケージが見苦しい写真ですみません。。。)
ちなみに、1枚目の写真の白いものはくーちゃんパパです。。。
くるみは、パパの背中を眺めながら?安心したのか爆睡です。
20050602-1.jpg20050602jpg

お腹丸出しで、足も開いて・・・女の子なのにね・・・たらーっ(汗)
こんなじゃ・・・食べられてしまいますね。。。
う○ちは、コロコロのいいのになりましたぁ。
明日は、ケージの中もすっきりにしてあげるねー♪
ニックネーム みゃあみゃ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

ストレス。。。

くるみは、なんだかストレスがお腹にくるらしい。。。獣医さんに行ったらお腹をこわすし、最近では、なんかゆるいかな・・・と思っていたとき、丁度ひなこが、くるみのケージをガジガシするのでケージの間をふさぎました。そしたら、次の日からすっきり。原因はひなこだったらしいですあせあせ(飛び散る汗)
昨日は風が強くて、すごい音がしてたから、大丈夫かな・・・と思ってたら、やっぱりご飯もあまり食べていないみたいだし、お腹もいいう○ちじゃないですもうやだ〜(悲しい顔)。。。(今はお腹出して寝ていますが・・・)
うさぎって、すごく繊細ですね。くるみを見ていると、ひなこ(モルモット)が、すごくたくましいというかなんというかに見えます。
うさぎは、お腹が動いていないといけないらしいので、食欲のないときは、普段はあまりあげないものもあげます。普段は野菜もひかえめにしているのですが、こういうときには、少し多めにあげます。
最近たまたま牧草を切らしてしまって・・・その時買った牧草が好みに合ったみたいです。これからは、これにしようかな、どうしようかな・・・

食べる牧草 新鮮健康牧草 500g


ちなみに・・・普段はチモシーです〜。モルが結構食べるのでなるべくまとめ買いしています。

チモシー2番刈り 5kgダブルプレス  お好み選択5種類セット  【ハイペット】パスチャーチモシー 400g(牧草)一番刈り


そういえば・・・うちの子たち、テスト前とかなにかあると、くーちゃんの前から離れません。ジージョも昨日ずっといたな。。。くーちゃん、元気でいてね黒ハート
ニックネーム みゃあみゃ at 09:52| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎ(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

はじめまして♪

最近、ペットたちの日記をつけていないな・・・と反省。
書くことがないのは、健康な証拠・・・と思いつつサボっています。
ここを借りて、心機一転はじめたいと思います。

写真はライオンミニウサギのくるみです。
ミニウサギだから結構大きいです。
img20050526.jpg

他の子達は、また紹介していきます〜♪
どうぞ、よろしくわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みゃあみゃ at 08:58| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎ(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする