2007年06月17日

近況。。。

くるみは白内障と鼻涙管閉塞症で通院中です。
子宮の手術からはもうじき2年になります。
もっともっと長生きしていてほしいです。。。

P1030652.jpg
くーちゃん、なにしてるの?

1_1.jpg
新入りをちょっといぢめてるの。。。

P1010136.jpg
へーんだ。とどかないよー!!

ニックネーム みゃあみゃ at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

Test

image/rabbit-2007-03-09T01:23:37-1.jpgお散歩中

ニックネーム みゃあみゃ at 01:23| Comment(5) | TrackBack(0) | うさぎ(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

脱走して、動揺;;

次女が声が出なくなってしまいました。
なのに、悲鳴がっっっあせあせ(飛び散る汗)

くるみが柵から脱走をはかったようですウサギ

脱走をして、引っ越してから柵の中だけでの散歩だったので
慣れないフローリングに滑って、困っているところを
次女に御用となりましたるんるん

次女は・・・カーマの呪いかも・・・(笑)
宿題で英語の歌を1曲覚えていくことになり
ずっと「カーマ・カメレオン」を練習していた次女・・・
次の日から扁桃腺から声帯まで腫れてしまいました。。。
かわいそうに。。。

kurumi.jpg
脱走をしようとしている、くるみ。。。
ニックネーム みゃあみゃ at 01:31| Comment(4) | TrackBack(0) | うさぎ(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

お散歩(*^∇^*)

image/rabbit-2006-12-30T00:09:06-1.jpg
引越ししてから、お散歩用に柵を使っています。
100均で買った網を、ハムスター・サークルのようにして使っています。

新しい家は暖かいので、昼間は暖房がいりません。
安心して出かけられます。

日が差すと、くるみは小屋をどかして日向ぼっこしています。

そんな時は「引っ越せてよかったなぁ」と思うのです…(^O^)

ニックネーム みゃあみゃ at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | うさぎ(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

うれ●ょん。。。;;

くるみは、やたら和室(寝室)に入りたがるのですが、危険?なので
いつも散歩の時は、ふすまを閉めています。
今日、散歩のときにがたがたやっている音がしたので見に行ってみると。。。
ふすまに隙間がっっっ顔(汗)
しかも、くるみってば、粗相までしているじゃありませんか〜たらーっ(汗)
もうじき、入れるぞと思ったら興奮して、うれしょ●しちゃった??
まったく。。。普段はちゃんとトイレでしているのに。。。
よっぽど嬉しかったのかな??うさぎなんだからーーーウサギ

ku1.jpg

あっ、水筒が落ちてる。。。ふらふら床に物を置かないように!!
わたしかぁ〜顔(イヒヒ)
ニックネーム みゃあみゃ at 23:26| Comment(6) | TrackBack(0) | うさぎ(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

盗み食い~(=^‥^A

今日獣医さんに行ってきました。
いつものサプリメントと、今日はお腹の薬もいただいてきました。。。
獣医さんに言われました・・・

「手術すると身も心も丸くなりますからね。

気をつけてくださいね。」


ああ、そうなんです。太っていました顔(え〜ん)
おやつもあげていないんですけど・・・ペレットが多すぎかな・・・
先生にはとにかく牧草をいっぱいあげてください。と言われました。
牧草も食べていないわけじゃ、ないのですが・・・
モルよりは少ないかな・・・やっぱり・・・モルは大食??

おじいちゃんから、お野菜をいただいてきました。
くるみは、早速盗み食い・・・ウサギ(ピンボケ;;)
229.jpg


だから、太るのかな・・・ふぅ
ニックネーム みゃあみゃ at 00:59| Comment(5) | TrackBack(0) | うさぎ(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

ちょっと不調。。。

くるみが久々にピーコちゃんです猫(泣)
昨日の夜、うっかりエアコンをとめてしまったからかな。。。
寒かったのかな。。。
どこかで、つまみ食いしたのかな。。。しんぱーいたらーっ(汗)

とはいえ、土曜日に獣医さん注射には予約をする予定です。
マイタケサプリメントをいただきにいかなきゃだし。。。
(昨日はお休みだったの。。。水曜日だったから。。。)

くるみさん、くるみさん、水を寝飲みするのは、お行儀が悪いですよー
PICT0214.jpg

見ていたら、立ち上がってしまった。。。ごめんよー

くるみの毛づくろいって、すごくかわいい。。。
ゴスロリなお洋服を着せたら、ちょーぷりちぃだろうなぁウサギ
あっ、おぐしがみだれてますよ。。。
220.jpg



ニックネーム みゃあみゃ at 08:42| Comment(6) | TrackBack(0) | うさぎ(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

今日は病院に連れいてく予定。。。

病院に行こうと思って・・・これから予約します・・・
パパがゆっくり休んでいるので、「送って」と言い出しづらくて
まだ電話しないでいます。

ある日のくるみ。。。o(*^▽^*)o~♪








ニックネーム みゃあみゃ at 09:16| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎ(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

トイレが。。。

最近、トイレがすごく汚くなってきたので
新しいものを・・・と思っているのですが、なかなかない。。。
くるみは、結構、大きいので、小さいのだとはみでちゃうから。。。
PICT0280.jpg


今はパソコンをしているのですが・・・
モルたちの視線が痛い・・・こっちをじーっと見ているの・・・
はいはい、ごはんですね・・・

ニックネーム みゃあみゃ at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎ(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

動画を発見!!

マイドキュメントをみていたら・・・前のカメラで撮った動画を発見しました!!ペットたちの小屋の掃除のときに、くるみが散歩をしていて・・・モルの牧草を勝手に食べているところでした。
手前のケージの牧草が揺れているのは・・・もーちゃんが潜っているからです。ひなちゃんも、とってもちっちゃーい!!










それにしても・・・散らかってるなぁ・・・

ただ今、くるみの散歩中ですが・・・駆け回っています。今日はおさなごころの君??

パパは痛いようですが、とりあえず退院してきましたー♪応援ありがとうございますぅ!!わたしは、また何かしそうだと思われ・・・避けられています(涙)
ニックネーム みゃあみゃ at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | うさぎ(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

いたずら三昧。。。

久々にのんびりお散歩をさせてあげられました。
わたしのミシン机の下で悪戯し放題;;
PICT0062.jpg PICT0100.jpg

畳はかじるし・・・たらーっ(汗)

パパのことで、ご心配おかけしましたが
最近は「殴って、わかって、よかったねー」とか
「お前が蹴飛ばしたから、腫瘍が見つかった」とか。。。
という噂でいっぱいですちっ(怒った顔)
ちがーうむかっ(怒り) 
実際は、わたしが手をギュッと握ってひっぱったというのが
原因です。。。大差ない??

PICT0129.jpg

アイロン台も倒しました・・・;;
これは和室に入らないように立てておいたのに・・・。最初は・・・
ニックネーム みゃあみゃ at 10:13| Comment(4) | TrackBack(0) | うさぎ(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

まだカメラが入院中。。。

カメラがまだまだ、戻ってきません(涙)
なので、くるみが中うさぎくらいのときの写真を・・・
FH000008.jpg

このころは、まだお腹が治っていなかったので
(お腹の虫が駆虫できなかったんです)
柵で囲んで、短い廊下だけのお散歩でしたぁ。
でも、柵を飛び越えてしまうので、困っていたのですが・・・
FH000005.jpg

まだ、前髪が短いですわーい(嬉しい顔)

今は毛がすごく抜けてします。
くるみに直にコロコロをかけてしまいたくなります;;
手術をしてお腹がよくなってから
ケージがきれいになりました。
スノコがいつも汚れていたのに。。。(感涙)

でもね・・・くるみは、もっとかわいいんですよー♪
写真写りが悪いの。。。残念っっっ(親バカです)
ニックネーム みゃあみゃ at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

すごいことに。。。

くるみのうん●がすごいことになってしまいました。
6連、7連・・・つながっています。

今日は写真がないので・・・
チョージョの小さい頃撮った名古屋城の写真を・・・
えっ、ペットじゃない??

5037.jpg

ニックネーム みゃあみゃ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

寝顔。。。

くるみの体調はとてもいいです。
あんなにお腹を壊していたなんて、嘘のようです。
だって、獣医さんに行ったのに、お腹壊さなかったし手(チョキ)
よかった、よかった〜黒ハート

ku0012.jpg

ニックネーム みゃあみゃ at 08:38| Comment(8) | TrackBack(0) | うさぎ(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

こわい写真。。。

白目むいて寝ている姿って・・・ちょっと怖いですよねーたらーっ(汗)
PICT0006.jpg

別うさぎです。。。
ケージの中はそうじ前で汚れていて・・・見苦しくてごめんなさい〜ふらふら

くるみの手術後の傷口ですが・・・すごくきれいです。
sT0006.jpg

sT0007.jpg

真ん中でツーっとみみずばれみたいになっているところが傷です。
薬は薄切りのさつま芋でサンドしてあげています!!
今週末に獣医さんに行く予定です〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム みゃあみゃ at 09:20| Comment(4) | TrackBack(0) | うさぎ(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

今日のくるみ

のんびり、ゆっくり過ごしています。。。
PICT0001.jpg

くるみたちの野菜をいただいてきましたぁー♪
水を飲んでいるねこちゃんの後ろにあるのが、葉っぱでーす(*^_^*)
PICT0008.jpg

ニックネーム みゃあみゃ at 21:24| Comment(5) | TrackBack(0) | うさぎ(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

術後、体調がいいです〜♪

実はサイトのリニュをしていたので、日記をサボっていました!!
Hamchu☆chu

まだ途中なのですが(笑)

くるみは、術後体調がいいです。
下痢をしなくなりました。。。子宮が、邪魔だったのかな?
しかも、子供返りしているのか・・・
以前は散歩中にも前よりじっとしていることが多くなっていたので
年取ったのかなぁと思ったりもしていたのですが
カーテンの陰から飛び出してみたり、ごみを漁ってみたり
(ゴミ箱の外ににんじんの葉っぱを落とした私が悪いのですが;;)
子うさぎのように遊びまわっています〜(*^_^*)

主人に「あー、またパパラッチしてるー」と嫌がられましたが・・・
主人の近くに寝そべっていたところを激写!!
ジージョが宿題をするために持ち出してきたテーブルの下に入り込んで
主人になでられていました〜!!

s-PICT0010.jpg s-PICT0013.jpg

それてもって、相変わらず座布団をペロペロ〜♪
おいしい??
ニックネーム みゃあみゃ at 00:08| Comment(7) | TrackBack(0) | うさぎ(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

久々のお散歩

手術後、ずっとケージの中で過ごしていたのですが
久しぶりにお散歩しました。。。携帯でパチリ
kurumi.jpg kurumi2.jpg

くるみは、なぜか・・・
この座布団をペロペロするのが好きらしい。。。なぜ〜??
ニックネーム みゃあみゃ at 07:52| Comment(3) | TrackBack(0) | うさぎ(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

野菜の調達に。。。

いよいよ、手術は明日です。
持ち物は「ご飯とお野菜と牧草」とのことなので
せめて、大好きなにんじんの葉っぱを食べさせてあげたいと思い
おじいちゃん(わたしの父)の家(畑)に出かけてきましたぁ。
くーちゃん、パパがにんじんを抜いてくたよぉ!!よかったねーわーい(嬉しい顔)
PICT0005.jpg PICT0010.jpg


さて・・・
ここの畑には、我が家の歴代ハムたちの終の棲家です。
この梅の木の下におじいちゃんが埋めてくれました。。。
PIC11.jpg

花がいっぱいのきれいなところなんですよ!!父は花好き。。。
PICT0023.jpg

ニックネーム みゃあみゃ at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎ(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

告知??

主人が突然言い出しました。
「ねー、くるちゃんに、ちゃんとお話したの?」
突然病院に連れて行かれてお腹を切られたら、ショックだから、
話してあげた方がいいのではということでした。。。
そうだよな。。。と思ったのですが。。。
いよいよ、月曜日だと思うと、胸が苦しくて・・・
とても、くるみに話すことなんでできません。。。

今も、家族の間に寝そべって
幸せそうになでられています・・・

04012207.DSCF0717.jpg

ニックネーム みゃあみゃ at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎ(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする