2005年11月06日

あっ、そうだーーー

今日はパパの誕生日です。。。

パパにはミロのビーナス手帳を作ろうとしたら
ジージョが危ない写真だよと言ったのでやめました。。。
なぜかというと。。。
主人がフランスで撮ってきた、後姿の写真だからです。。。
それを見たとき、わたしを思い出して、家に帰りたくなったそうです。
なんか、ひどいーーーパンチ

ニックネーム みゃあみゃ at 01:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛犬手帳と愛兎カバー

最近小物づくりにハマっていたので、いろいろ試作品を作ったりして。。。
以前パッチワークをしてみたいと思って買った(けど、作れなかった)
USAコットンを使っています〜♪
お友達に来年の手帳のカバーととティッシュカバーを作りました。
PICT0220.jpg

愛犬ミルちゃんの写真を携帯でパソコンに送ってもらって作りましたぁ♪
ちょっとパッチワーク風ですぴかぴか(新しい)

材料費と送料負担していただければお作りしますよー♪
多分200円から300円くらいかな?(計算しろよーですね;;)
えっ、いらない?しくしくたらーっ(汗)

くるみのティッシュカバーはこれですー♪
PICT0218.jpg PICT0219.jpg 


ジージョには手帳(ある男性歌手の写真入)と生徒手帳カバーを。。。
PICT0223.jpg

ははは、タイガースにしてみました!!
主人には、生徒手帳にこれはまずいのでは。。。と言われましたふらふら


自分にはくるみのを作ったのですが・・・
ニックネーム みゃあみゃ at 01:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

ありがとうございますー♪

昨日、くるみは、わざわざ主人が立っているそばに行って
でろーんと寝そべってしまいました。これはおしり。。。
PICT0139.jpg

主人とくるみは、大の仲良しさんです。お世話しないのに・・・むかっ(怒り)

PICT0179.jpg
とろとろ。。。。でろでろ。。。

主人の病気のことなので、追記にしました・・・読まなくてもOKですぅ♪
ニックネーム みゃあみゃ at 00:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

またまた腫瘍(ToT)

image/rabbit-2005-10-28T19:03:24-1.data
くるみの腫瘍摘出から二ヶ月・・・今度はパパに腫瘍が見つかりました。多分良性らしいのですが・・・。再来週、手術します。
きっかけは、骨折騒動。私のせいで小指をぶつけて、腫れてきたので、骨折と思い病院に行き、骨に腫瘍があると発覚(>_<)
ここまで、うさぎと仲良ししなくても・・・

今日はジージョがお世話してくれたので、家に帰ってません。
ので、メールで書き込みです!

ニックネーム みゃあみゃ at 19:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

実家の猫の布団係??

今、実家にいます。
みろくんは、夜12時ごろ帰ってきます。または、12時ごろ出かけていきます。。。その時間、両親は寝ているのですが、主人がそのころ帰ってくるので、最近はその時間の餌係をさせていただいています。。。(その後は4時ごろ両親を起こすそうです)
この間、寝転がっていたら、後ろからにゃーと聞こえてきたので、はいはいと起き上がったら、すごくびっくりした顔をされてしまいました。どうやら、おしりを見て、親と勘違いしたようです(笑)
で、布団係をしているのは。。。主人です。お風呂に入っているとわたしが先に寝てしまうので、主人がどうやら、みろくんに布団をかけてあげているようです。
DSCF2016.jpg

以前はわたしがいると、落ち着かなかったようですが、最近はこんな感じで寝ていたりします。。。ははは
DSCF2017.jpg

なれてくれたのかな・・・??妥協??
DSCF2008.jpg


でもね・・・その肝心な布団係の主人が骨折してしまいました。。。しくしく。。。加害者がいるんです。。。でも、怒れません。。。なぜなら・・・
加害者は、わたしなんですーーーー(涙)どうしよう。。。
注)喧嘩ではありません(笑)
ニックネーム みゃあみゃ at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

久しぶりのおうち

image/rabbit-2005-10-25T06:48:39-1.jpg更新がなかなかできないので、メールで書き込みのチャレンジを・・・うまくいくといいけど(^。^;)
昨日お掃除に戻って、そのあと、くるみをなでなでしていたら、こんな顔になってしまいました。
家には週末には帰りたいなと思っています。

ニックネーム みゃあみゃ at 06:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

突然ですが。。。

いろいろ、ありまして。。。
実家にしばらく帰る予定です。(夫婦喧嘩ではありません〜)
DSCF1985.jpg

お世話もあるので、毎日帰ってくる予定ですが
更新できないかもしれないので、ご連絡です。

何件かリンクを増やさせていただきました。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!!
ニックネーム みゃあみゃ at 12:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

うさぎカフェに行ってきましたぁ♪

今日は家の事をしたら、どこかに連れて行ってあげるよと
言ってもらえたので、午後から(ご飯は家で食べた・・・しくしく)
鎌倉のうさぎカフェに連れて行ってもらいました〜♪
(カメラが古いものなので、画像が悪くて悲しいです。。。)
DSCF1961.jpg


すごく、かわいいの♪
看板うさぎのクッキーちゃんも、かわいいのですが・・・
オーナーさんたちも、すごく、かわいい方たちでしたぁ(*^_^*)
DSCF1958.jpg

また行きたいなぁ♪もっとたくさん買い物もしたいなぁ♪
今度はジージョたちも連れて行きたいです!!
DSCF1947.jpg DSCF1942.jpg

この棚もテーブルの上もかわいい〜♪
くるみの写真も飾っていただきましたぁぁぁぁ(*^_^*)うれしい♪

みゃあみゃは、主人に何度も何度もちっ(怒った顔)
体型が自然に年をとっているねぇとしみじみ言われながら、
鎌倉までの道のりをむっとしていました;;
自分だって、充分おじさんになっているのにねっっっ
ニックネーム みゃあみゃ at 19:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

ペット漫画。。。

実は、ハムスターを飼いはじめた時に買い漁ったのが、ペット漫画です。飼育書には出ていない、ちょっとしたことが出ているので、すごく安心したり、納得したり・・・。↓の本は持っている本の一部ですが・・・マンガっておもしろいですねー!!
ハムスターの診療所 マンガ小動物暮らしマニュアル(飼育編) マンガ小動物暮らしマニュアル(医学編) マンガ小動物暮らしマニュアル(暮らしと遊び編)


実家の猫は、最近慣れてきて。。。わたしのいる部屋でも寝てくれるようになりました。。。まだ、手を出すとネコパンチしますが・・・;;ちなみに・・・これはベットです。実家の各部屋と、家の外にも、同じ箱が設置されています・・・すごいぞっ
DSCF1865.jpg

ニックネーム みゃあみゃ at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

珍しき家族。。。

パソコンデスクの前にいつも見えるのが↓この本です。。。
漫画ともいいます(笑)ツボにハマります;;
ハムスターが大好きになる?1冊になるので・・・?おすすめです??

icon
icon

ニックネーム みゃあみゃ at 09:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

カメラが入院中

実はカメラが壊れて入院中なんです。。。もうやだ〜(悲しい顔)
それで、なんとなく日記が停滞中です。。。
なので・・・以前の携帯で撮った写真です

青春.jpg

チョージョとジージョは2段ベットで寝ているのですが、
くるみは、よくチョージョ(下の段)に侵入しています〜眠い(睡眠)
いないっ、と思って探していると、ベットから飛び降りる音がして。。。ふらふら
すごく、心配です。。。ベットの下だけは片付けていてオクレ〜!!

がじがじ もこ.jpg レタスとひな.jpg

もこひなの2匹の小さいころの写真ですー♪
・・・それにしても・・・今の携帯より写りがいいかもーーーたらーっ(汗)
ニックネーム みゃあみゃ at 08:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

カレンダーの写真の差し替え

365カレンダーの実家の猫の写真を差し替えましたぁ。
12月21日の父の誕生日に登録しました。
カレンダーの登録はここですー♪365カレンダー
miro2.jpg


今日お店に来たお客さまの名前が『くるみ』さんでしたー!
でも、口が裂けてもうさぎと一緒ですーとは言えませんよね〜たらーっ(汗)
ニックネーム みゃあみゃ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

歩いて20分。。。

今日は本屋で働いていた頃の気の合うお友達と3人で・・・
と言っても、ふたりは22歳と30歳の人なので年は違います。。。
デ○ーズで、お昼を食べてきましたーーー♪

そこは、くるみの獣医さんの隣の隣の隣。。。
歩いていったのですが(免許を持っていないので)20分かかりました。
ということは、くるみと行くとなったら・・・30分くらい??
やっぱり、ひとりで行くのは無理かなぁと思いました。。。;;

以前はママチャリで行ったりもしたのですが・・・壊れちゃったし・・・

とはいえ、電車で来る人も多いらしいので、贅沢ですよねふらふら

1_3.JPG

ニックネーム みゃあみゃ at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

絵本展で見つけたうさぎさん♪

昨日洋書の絵本展をのぞいてきました。
英語はよくわからないのですが・・・
うさぎのイラストがきれいだったのを紹介します〜(*^_^*)

これは、ほんわかしたイースターバニーがいました。

これは、ユニコーンのおはなし。。。きれいでしたぁ♪

すごくおもしろかったのは↓これ(*^_^*)
変わった動物図鑑?というかです。
案内役のカメレオンを各ページで探すのも楽しいのですが
なんとなんとギニアピッグ・・・モルもいるんですよー♪
チョージョ曰く・・・「そこかい?」

ニックネーム みゃあみゃ at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

ペット漫画。。。

今日「ねこのしっぽ」という雑誌を買ってきましたぴかぴか(新しい)
本代を節約しろって言われているのですが・・・
大好きなあきらさんの漫画もあるので、つい・・・内緒です。

いろいろなペット漫画があるのですが・・・一番泣いたのは・・・『トラジマのミーめ』です。
トラジマのミーめ
トラジマのミーめ

『宇宙戦艦ヤマト』の松本零士さんの漫画ですが・・・泣けます。初めて読んだのは小学生のときでした。。。
その時の本は、もうなくなってしまったのですがコミック文庫で見つけて、即買い、即泣きでしたぁたらーっ(汗)

あとは、最近続けて買っているのは『ぴくぴく仙太郎』と
『まっすぐにいこう。』(これは、ペット漫画じゃない?でも、ハナコちゃんがかわいいんだもんっ)です〜♪
ぴくぴく仙太郎セレクション(きらきら夏の巻) まっすぐにいこう。(1)

ニックネーム みゃあみゃ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

もっと、きれいに撮りたい。。。

くるみが、うさぎさんのポーズをしていたのですが・・・
(いや、ホンモノのうさぎなんですがねあせあせ(飛び散る汗)
うまく写真が撮れなくてがっかりです。。。
PICT0180.jpg


我が家ではペットのいる部屋だけがエアコンが効いていて快適ですかわいい
だから、くるみのケージの前がいつも混雑しています〜黒ハート
ニックネーム みゃあみゃ at 21:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

毎年くり返されてる??

2003年の7月の日記をふと見ました。。。
そしたら、ゆるいう○ち・・・とか、手術とか・・・スナッフルかな?・・・とか
今年とおんなじような言葉ばかり。。。あせあせ(飛び散る汗)

ただ、大いなる違いは当時来たばかりのもこにクリストポリジウムが出てること
そういえば・・・なんか、すごく大変だったなぁたらーっ(汗)
DSCF0891.JPG

今は健康なのでほっとしています。。。
でも、もこもくるみみたいに、毛が長い種類だしな・・・ふらふら

獣医さんがおっしゃっていたのですが、
モルの患者さんが最近少ないそうです・・・減ってきたのかな??
それでもって、重篤になってからくる子が多いそうです。
うちの子たちも気をつけなきゃな・・・と思います!

ニックネーム みゃあみゃ at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

さみしいのかい?

実家に行ったら、猫がさみしそうにお留守番していました。。。
PICT0156.jpg

ニックネーム みゃあみゃ at 17:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

カレンダーに登録しましたぁ

実家の猫、あとうちの子達を、カレンダー登録しました。
正午から開始だったのですが・・・入れない・・・がく〜(落胆した顔)
みんな同じことを考えているのですねー♪



写真は差し替えられるので、また取り替える予定です。
いい写真が取れますように。。。

01.jpg

ニックネーム みゃあみゃ at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

老ハムたちの記録。。。

老ハムたちの生活と、病院に行ったりした闘病の日々の頃の日記をまとめて、やっと、本館でアップできましたぁ。当時10匹くらいいました〜あせあせ(飛び散る汗)
そして、ほとんどの子が環境が劣悪なショップで育っていた子でした。今思うと、七夕祭り用に入荷して売れ残ってしまっていた子達なんだと思います。ちっちゃな、汚いキャリーバックの中にいた子達です。でも、そういう意味では。。。丈夫な子達だったのかな?
しおちゃんは、親が研究用のハムスターでした。原種に近い、すごい美ハムでしたぁ黒ハート(親バカです〜)

初めて飼ったしおちゃんの1歳頃から亡くなるまでなんですが・・・その後日記をつけられなくなっていました・・・もうやだ〜(悲しい顔)最後の写真は、別ハムになっていました。。。
あのとき、あんなに悲しかったし、今思い出しても涙が出るのに・・・もし、今いる子達が・・・と思うと、ちょっと、まずいかもしれないと思います。。。
その頃、旦那さんに「毎日の事を坦々とやって過ごしな」と言われ、その時は冷たいな・・・と思ったけど、それが私にとって、すごく的確なアドバイスでした。
・・・でも、主人もいまだに「みかんちゃんは、かわいかったよな」と言うんですけどね。キンクマのみかんちゃんを構うのが好きだったみたい。

写真は二歳の時の記念プレート?ですぅ
58.jpg

ニックネーム みゃあみゃ at 09:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする