2006年01月06日

あけましておめでとうございます

image/rabbit-2006-01-06T12:24:36-1.jpg今年もよろしくお願いいたします♪d(⌒〇⌒)b♪

お久しぶりです。
年明けからプリンターがこわれたり
パソコンが動かないことになったり
(古いパソコンはくるみがケーブルをかじって使えないし)
しかもチョージョがホームページを作ると言い出して占領( ̄□ ̄;)!!
久々にアナログ人間になっていました(^O^)
明日はくるみの検診です。
明日こそ携帯からでなくパソコンから更新したいです。

ニックネーム みゃあみゃ at 12:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

ご無沙汰しています。

image/rabbit-2005-12-27T09:28:12-1.jpg
1年間で一番体力を消耗するクリスマスがやっと終りました(o^-^o)
ペットのお世話もジージョに任せきりでした。
携帯が新しくなり、これが初日記投稿です。
土曜日に実家に寄ったので野菜が豊富でひなこも満足(^O^)
今日は仕事ですが、三が日まではのんびりです。
そしたらパソコン三昧の予定です。
早くいろいろ見に行きたいな♪d(⌒〇⌒)b♪
みんなお元気だといいな

ニックネーム みゃあみゃ at 09:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

ぼちぼちやってます

image/rabbit-2005-12-16T10:58:32-1.jpg
寒いですね。
皆さんもお体に気をつけてくださいね。

くるみはお出かけ前のわたしが嫌いです。
多分クリームを塗るので薬みたいな臭いと思うのでしょう・・・

ニックネーム みゃあみゃ at 10:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

元気です

image/rabbit-2005-12-12T23:13:41-1.jpg今日なでて〜としてきたので、なでていたら、鼻の穴を大きくしてました。
まだ、体が本調子になりません。
で、携帯からです。
こうしていると・・・
もっと画質のいいのにしたいと思っちゃいます。
データフォルダも容量が小さいので、
着メロなんて、くだらないのばかり残っちゃいます。
たとえば・・・赤トンボの唄とか・・・;;
次のお給料で機種変更しようかな??

ニックネーム みゃあみゃ at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

カワイイo(^-^)o

image/rabbit-2005-12-11T00:03:13-1.jpg
これは、ジージョが授業で獣医さんに質問に行ったときにいただいてきました。かわいいので、わたしの机に飾っています。
くるみたちの獣医さんは小動物が主です。だから、ワンちゃんにはほとんど会いません。時々注射の子に会うだけです。
ジージョが気をつけていることは何ですか?と質問したら、衛生と臭いということだったそうです。たしかに、なっとく・・・臭いません(^O^)
もう少ししたら、ふたり、受診です〜(*^_^*)

ニックネーム みゃあみゃ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

ただいま。。。

風邪もだいぶよくなったので、今日から仕事に出ます〜ウサギ
コメント、ありがとうございましたー♪嬉しかったですぴかぴか(新しい)
↓の猫は、実家のみろくんですが・・・
なんとなく、わたしの寝姿に似てるかも・・・(*≧m≦*)
PICT0311.jpg


昨日は昼間に寝すぎて(風邪薬って眠くなってしまって。。。)
夜なかなか寝付けなかったので、くるちゃんの前に転がって
なでなでしていました。(ペロペロしてもらって、うれしいー♪)
家族が、よく、くるみのケージの前でトドになっている理由がわかりました。。。

寝ている間、『彼方からicon』を読んでいました。
家族には、また読んでるのーがく〜(落胆した顔)と言われましたが・・・
いいじゃん。好きなんだから。。。

icon
icon

ニックネーム みゃあみゃ at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

のんびり。。。

とうとう、仕事を休んでしまいました。
わたしの仕事は販売なので、風邪引いているとだめなんです。
しかも扱っているものが、数字を間違えると大変なものなので
ボーっとしているとお客様にもお店にも迷惑をかけてしまうから・・・

家にいると、こーんな風にみんながのんびりまったり。。。
ペットに癒されるって、こういうことなんだな。。。と思います。
PICT0231.jpg


主人は、今日は京都です・・・いいなぁ
仕事なんですがね・・・やっぱり、いいないいな

PICT0316.jpg

クリスマスですね。。。主人はこの時期の忙しさが嫌だといいます。
わたしは、毎年、風邪引いています(涙)
この間掃除をしていたら、19歳のときのクリスマスに主人から贈られた
アンゴラのカーディガンが出てきました。(うさぎぢゃないかー猫(怒)
毛も抜けるし、嫌いで、ずーっと着ていなかったので捨てようとしたら
えーっと言うので、またしまいました。
クリスマスに着たら?と言われたけど、却下!!
いくら、思い出っていってもね。。。新しいのお願いします〜!!
ニックネーム みゃあみゃ at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

ゴルちゃんっぽい?

image/rabbit-2005-12-05T23:31:19-1.jpg
ジージョの好きなゴールデンのジュリアスちゃん(名前を勝手に出してごめんなさい〜)に似た生地をUSAコットンで見つけましたぁ。トートバックにする予定です。

が、

わたしは仕事(店員してます)を早退してきました。作りたいけど作れないでいます。(セール中なのに、お店も暇だったのでよかったぁ・・・よくないか;;)日記はまた寝ながら携帯からです。のどが痛いのでご飯が飲み込めないです(ToT)でも、バナナを何本も食べてるので、カロリーはかなり摂取してます(-o-;)
ワンちゃん用のアクセサリーも作っています。材料が足りなくなっちゃったので、明日仕事の休憩時間に買いに行けたらいいな!

皆さんもお体に気をつけてくださいね。
・・・あ〜パソコンしたい〜

ニックネーム みゃあみゃ at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

ひなこめ〜

image/rabbit-2005-12-04T21:32:46-1.jpg
今日も携帯からです。
左側の喉が真っ赤です(>_<)

ジージョが"わたしの"NARUTOをケージの上に置きっぱなしにしたので、
ひなこに食われて(?)しまいました。
文句を言われると思ったのか、
ジージョがは慌てて部屋を出て行きました。

ちなみに新作はひなちゃんバックの予定です。

ニックネーム みゃあみゃ at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

ブロッコリー

image/rabbit-2005-12-03T22:57:34-1.jpg
疲れてしまい、また携帯からです。
お返事書けずごめんなさい(∋_∈)


今日はおじいちゃんにブロッコリーをいただきました。
葉っぱがおいしいね。

ニックネーム みゃあみゃ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

見つめあう?ふたり

image/rabbit-2005-12-01T21:28:17-1.jpg
業務連絡(-.-)zzZ
今日はママは熱を出して寝ています。
家族のみなさん、ペットたちのお世話をしっかり頼みます。


昨日から熱っぽいなとは思っていたのですが、
風邪みたいです。
マヨネーズな新作はお友達にプレゼントしましたぁ。かわいいね〜とほめてもらえました(多分)
マヨネーズにならなかった新作はまた元気になったら後日アップします〜。
土曜日は朝から平塚市民クリスマスのお手伝いに出かけます。それまでには治りたいです。行かれる予定の方・・・お会いできるといいですね。
ニックネーム みゃあみゃ at 21:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

毎日爆睡。。。

実は、最近、すごく眠いんです。。。
昨日も疲れて爆睡。朝はボーっとして、仕事をして、ご飯を食べて・・・
それから、また爆睡。。。
だから、愛情(なでなで)の足りない飼い主しています(涙)

DSCF0380.JPG


さっき、お野菜をみんなにあげたのですが・・・
もーちゃんと、ひなちゃんは、いつも同じだけあげているのですが・・・
もーちゃんは、まだ半分くらいを食べ終わったのに
ひなちゃんってば、もう食べ終わって、牧草を食べています。。。
口を動かす速度がちがうのかな??
・・・ちなみに、くるみは3口くらい食べてうっちゃっています。

くるみと言えば・・・
歯は相変わらず100匹のうちのベスト10には入れるくらいいいみたいウサギ
でも、前歯はすきっ歯なんですってー顔(え〜ん)
やっぱり、さつま芋が歯にいいのかなー??ゴリゴリしているから??

手作り品の新作は・・・ポーチです。
いまは、試作品を作っているのですが・・・だんだん猫(足)です。。。
なんか・・・曲がったマヨネーズみたい??
あと5分で完成するのに、なんか、逃避状態に入っています(笑)
誰かいりませんか??いらないよねー。。。しくしく顔(泣)
image/rabbit-2005-11-29T00:11:40-1.jpg

。。。後から追加ですが。。。
↑これが完成品。。。巾着にしてしまいました。
ふかふかで、真ん中にペット写真も入りますよー
ってしようと思ったのですが・・・開いたときが、マヨネーズたらーっ(汗)

これ↓、ずーっとほしいのよね。。。どうしようかな。。。クマ

らくやきマーカー ハム太郎製作キット【ぷらぷらショッピング】

ニックネーム みゃあみゃ at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

笑わないで〜(ToT)

image/rabbit-2005-11-23T00:30:56-1.jpg
今日は携帯からメールでーす。
ウサギを作っていたら、あまりにもひどいことになってしまいました(>_<)
家族に大爆笑されました。

それにしても、変なのよー
本当はもっとかわいいのができる予定だったのにな・・・
がっかりだなー

つぎは、ひなちゃんを作ろうかな?
懲りないやつ?

ニックネーム みゃあみゃ at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

温泉に行きたい。。。

今日、抜糸したパパは、なんだかちょっと不機嫌??
癒しが欲しいのよーと言ってみたら
(元は、ジージョの言葉の流用)
鎌倉はガソリン代がかかるからダメって。。。
鎌倉に行きたいなんて“まだ”言ってないのになダッシュ(走り出すさま)

だから、もうハム☆になってしまった、サファちゃんの
温泉写真で我慢するとしよう。。。しくしく
へへへーんだ。
sa_becha2.jpg


今日、お友達に袋を渡したら・・・大喜びしてくれましたぁ。
前回のティッシュケースを、知り合いに自慢していたら
・・・別の友達の主人が「いいインクのプリンターだね」と
言ったそうな。。。(ちなみにお仕事はソ○ーの人)
ちがーう!!
そこで「かわいいワンちゃんだね」って言わなきゃーーー
ニックネーム みゃあみゃ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日はデート?

明日はお友達に会うので、頼まれていた袋を急いで作りました。
PICT0198.jpg

これは、布にジブロックを縫い付けて欲しいという依頼によって
ワンちゃんの写真入で作ってみました。
これが、また縫いにくいの。。。曲がってしまいました。
(これも一応新作の見本として載せたけど・・・ジプロックはこりごり〜たらーっ(汗)

くるみまで、後ろを向いちゃいました。。。ウサギうそ・・・
1-209.JPG

ニックネーム みゃあみゃ at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

悲しいかな・・・

image/rabbit-2005-11-14T22:11:42-1.jpg試作品を作っているとちゅうで、メールがいっぱい来た(主人から)・・・
なんか、あせって寸法をまちがえてしまった(T_T)
これは額に入れて飾ろうっと♪ロッキーだもん〜

ニックネーム みゃあみゃ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

お作りします〜(*^_^*)

たいしたものではないのですが・・・手作りします。。。
材料費だけご負担いただきたいと思っています。
お友達には、少しおまけも。。。なーんて、考えています。
縫い物をしていると元気が出て来るので挑戦してみました。
まだまだお直しが必要なサイトですが・・・ごめんなさい。
よければ、ご利用お願いいたします!!
ban2.gif


ニックネーム みゃあみゃ at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

いぬ

パパが手術のときの待合室で隣に座った方は大型犬を飼っているそうで(3匹)かかりつけの獣医さんの話など、いろいろしてくださいました。その先生は外科が得意だけど、目は苦手みたいとか・・・そしたら、なんと以前うちのハムの手術をしてくださった先生でした。たしかに・・・外科は上手!
それに、ちょっとうさぎには荒っぽい感じはするのですが・・・というかなんというか大型な動物が得意なのかな?って感じはしますが・・・お会計が親切・・・。くるみのコクシジウム症の時にはすごく助かりました。。。博士号も持っているらしいし。。。

うちのジージョは小さい頃から犬を飼いたがっています。(将来は大型犬と暮らしたいそうです)だから、日光に行ったときにテーマパークで500円くらい払って散歩をさせてもらうことにしました。
p18057.jpg

そしたら、その犬、歩かないの・・・。ずーっとこのまま・・・
結局また500円払って柴犬を借りました。。。もう二度とそのテーマパークには行かないでしょう。。。
ニックネーム みゃあみゃ at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

パパのいない夜。。。

パパの手術は無事に終わり、やれやれと思っていたのですが
夜になってから、痛みがひどくなり入院してしまいました。
たまたま、今日の当直が手術をした先生だったのでよかったです。
「ごめんなさいね」と謝られてしまいました。。。
パパは出張が多い人なので、いない夜は多いのですが
入院は初めてです。。。なんか、さみしすぎ。。。

でも、ペットたちがマイペースなので、すごく救われるって感じです♪
ペットロスになりそうだったときも、こうやって、淡々と
日常の事をしているうちに癒されてきたっけな。。。なんて
お☆さまになってしまった、ハムスターのちゃーちゃんの
ティッシュカバーを作りながら考えていました。

このティッシュカバー作りが、またいいんですよ。。。
淡々としていて・・・(笑)

あっ、もーちゃんが寝てる〜♪
でもガングロだから、目を開いているかどうかはわかりません。。。
写真はチモシーの穂を食べているもーちゃんです(*^_^*)
DSCF1899.jpg

ニックネーム みゃあみゃ at 00:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

愛兎カバーお直し中です。。。

昨日隠してアップしましたくるみ手帳をお直ししています。
完成品は・・・もう曲がっていない予定・・・?!お腹壊して中断中です 
もしかして・・・結構気に入っているのかも。。。
手帳は2006年用、カバーはリバーシブルです。。。

いま家の中がいろいろあって、なんだか落ち込みそうになったりして
主人にも趣味があって、気が紛れてよかったねーと言われています。
だから、つい、毎日1つずつ位増えつつあります。。。;;

ペットの写真は専用の布に印刷してあります。
みゃあみゃが使っているのはこれですー♪他のメーカーよりいいみたい
ネットでサンワダイレクトさんで買いましたぁ・・・

オリジナルのキルトやぬいぐるみ作りに最適! インクジェット用のクロス。インクジェット用ク...

こんなのも発見〜♪
犬用のキュートなTシャツとインクジェット用アイロン転写紙のセット。インクジェット犬Tシャツ... 犬用のキュートなTシャツとインクジェット用アイロン転写紙のセット。インクジェット犬Tシャツ...
もともとは・・・
ニックネーム みゃあみゃ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする