2006年06月09日

怒られた(>_<)

image/rabbit-2006-06-09T18:32:18-1.jpg
お久しぶりです。写真は相模川の河川敷の花畑です。
携帯からばかりで、訪問、お返事できなくてごめんなさいm(__)m
また熱が出ちゃって(;^_^A
疲れるとすぐ熱がでます。情けないです(>_<)
仕事は普通に行ってるのですが…家では爆睡してます(笑)
時々暗室に入る仕事内容もあるんですが
それがツライ…ねむい\(ΘoΘ)ノ


で、怒られたのは…くるみの体重です(涙)
いまだかつてなく、太ってしまいました。
忙しくて管理がちゃんとできていませんでした。反省…
今日は知り合い(入院した時にお世話になった助産婦さん)にバッタリ会いました。
なんかその人が落ち込んでいた時に「ペットも癒してくれる」って言って励ましてくれたと言われました。
知らなかった(@_@)
でも、そうなのよね…。くるみに皆が心を癒してもらったから
大事にしすぎることないくらいに感謝しているのに
自分勝手な自分にいやになります。

実は主人に引越ししたらもう散歩させちゃだめって言われたけど
それ無理だから…益々太ってしまう…
引越しは夏休みの予定です。

お金貯めなきゃ…(;^_^A

ニックネーム みゃあみゃ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

白内障のもーちゃん(携帯)

image/rabbit-2006-05-20T23:18:12-1.jpg
もーちゃんの目は真っ白になってしまいました(;_;)
でもかわいいですよ!

ハギレの在庫処分しています。
引越しの前の整理なので、おまけもつくかも…

ニックネーム みゃあみゃ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

(携帯より)Nの園

image/rabbit-2006-05-18T19:57:19-1.jpg
今日は小さな写真で…
我が家には本棚が8つあります。(多分)
うそ…9つだった…
そのうちの台所にある私専用と思われる本棚の一段を家族はNの園と呼んでいます。
みつママさんにいただいた(ありがとう〜)白いうさぎさんが抱っこしているのは
夢の新居の為の表札(の裏)です。めのうなの。
親にはまだ話していないのですが…引越しは決まりました〜(*^∇^*)

いま欲しいものは、玄関に絵があればな…と思います。
でもお金かけられないし…
どこかで安くてかわいい絵があるといいな…

ニックネーム みゃあみゃ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

くるみの怒り(携帯から)

image/rabbit-2006-05-16T17:17:34-1.jpg
うちのくるみはあまり足ダンッをしません。
でも私がCDを聴いていたり、気持よく歌っているとダンッをします(涙)

多分…
歌は音痴でCDは…好みじゃない??

で、今回は…
私のピアノ(電子)なんですよね〜(;^_^A
ピアノは小学校のころ習っていましたが、うまくなれませんでした。
でも娘たちの教会学校の子達で歌うからと伴奏を頼まれました。
なぜか、娘たちは私が弾けると信じてくれています。
期待を裏切りたくないので頑張って練習しました〜(*^∇^*)
もちろん、小さい音で!
そしたら…足ダンッ…
次の日ちゃんとヘッドホン買いに行きましたよ〜。
もともと付属のヘッドホンはあんたが食いちぎったんだぞ〜と言っても仕方ないからねぇ
それにしても…丁度つかえたところでダンッしたな…(-_-;
下手でごめんよぉ…


それから2週間…本番でもちょっと間違えちゃったけど
終わってよかったな〜(*^∇^*)
ピアノは私にはやっぱり無理だなー(;^_^A

最近の悩みについてですが…(涙)
30代にして、着実におばさん体型に…
研修先で接遇の実技というかビデオで撮られて
それを見ながら指導していただいたのですが
もうむちむちって感じ(;O;)
ダイエットスリッパ買いました(ToT)
せめて3年前の体型に戻りたいです〜


ニックネーム みゃあみゃ at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

うさぎカフェさんに行きました。

image/rabbit-2006-05-07T08:47:38-1.JPG
ふと思い立ち…ジーショの希望により
ふたりを連れて鎌倉に行きました。
今回は主人ではなくチョージョが緒に行きました!
いままで私たちのお散歩に興味がなかったみたいですが
今回、一緒に行きツボにハマッたようですよ(*^∇^*)
ハハハよかったよかった(*^o^*)

うさぎカフェさんは混んでいましたよ。
遅いお昼にしたドライカレーは超おいしかったです(*^∇^*)
チョージョはお昼を食べてきていたので
いちごジュースだけだったのですが感激していました。
ただ欲しい雑貨が一杯あったけど我慢しました(;_;)

秋に引越したら…電車だけで行けるようになるので
いっぱい行けるようになります。
また行きたいと思います〜(*^∇^*)


ニックネーム みゃあみゃ at 08:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

潮干狩り

image/rabbit-2006-05-04T22:17:55-1.jpg
横浜の海の公園に潮干狩りに行ってきました(*^∇^*)
また腕に日焼け止めを塗るのを忘れて
日に焼けてしまった(^-^;)
やっぱりそろそろ気にしないとね(;^_^A
顔も少し焼けたらしい…しんぱーい!

家に帰ってきて皆にごはんをあげようとしたら
磯臭いのか手の臭いをかいでとびはねて逃げていきましたε=┏(; ̄▽ ̄)┛
味は塩土みたいだろうに(笑)

ニックネーム みゃあみゃ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

同居について…

image/rabbit-2006-04-21T01:37:20-1.jpg
この子たちは、ふれあい動物園のモルモットちゃんです=^ェ^=
普通に一緒にいますね…

ひなちゃんの実家に新しいかわいい子がいました(*^∇^*)
ひなちゃんママのももちゃんたちと仲良く同居してました〜!

悩んでいるのは…これからのもーちゃんの住環境…(-_-;
白内障とわかってから、いずれ失明することを覚悟して
触らないで掃除ができるように引き出し式のケージにしたのですが
なんかイマイチな気がするんですよね…(;_;)
2匹が仲良しだったら大きい水槽に同居させたかったな…といつも思います。
一緒にいれば温かいし、見えない子でも昼夜メリハリができるかな…って
まあ、うちのふたりには無理ですけどね(*^_^*)

今日は勉強している夢を見そうです。こわい…(;_;)

ニックネーム みゃあみゃ at 01:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

シンデレラひなこ

image/rabbit-2006-04-19T21:44:43-1.jpgひなこはね、いまかぼちゃのおうちに住んでるの(*^o^*)
ママがシンデレラみたいで、かわいいって言ってくれるの。
しらゆきんでれらじゃないのよ。ジージョちゃん。
王子さまが来てくれるかしら?

えっ(@д@)
家にくる男の人はパパだけ…がーん
パパはね…夜中になるとさらりーまんからオヤジに変身するらしいの。
魔法使いかな??
ねぇ、ママ〜(*^o^*)オヤジってなに〜??



ママより
さぁ…(-_-;

ニックネーム みゃあみゃ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

眠い日が続く

image/rabbit-2006-04-17T22:20:46-1.jpg
今日は(も)携帯です。
写真は実家のミロくんです(*^∇^*)

仕事で東京に研修に行きました。
久々に頭を使って疲れて、もう寝ようと思います(-.-)Zzz

でも勉強って苦手だけど…ちょっと好きかも…
もう現役じゃないけど、生涯、いろいろ知識を蓄え続けていきたいなo(^-^)o
ただね…なかなか覚えていられなくなったけど〜(*^o^*)
久々に専門学校の近くに行ったので、一瞬、担任の先生を訪ねようかと思っちゃいました。

帰りの電車ではしっかり寝ましたが…
いびきをかいたかも(-_-;)

主人は日曜日に腰をギクッとしてかなり痛いのですが
仕事が休めないので会社にいきました(ToT)
パパもくーちゃんたちもお願いだから長生きしてね(>人<)

ニックネーム みゃあみゃ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

ふれあい動物園

image/rabbit-2006-04-11T20:45:06-1.jpg
今朝お友達に散歩に誘ってもらい、総合公園に行ってきました。
お互い小さい子がいないので、久々にふれあい動物園に入ってみましたぁ。
雨が降りそうな空模様で二人だけでした(*^_^*)
かわいかったな(*^∇^*)

ニックネーム みゃあみゃ at 20:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

近況です(*^∇^*)

image/rabbit-2006-04-10T14:17:24-1.JPG
お久しぶりです。またまた携帯です(;_;)

近況はもーちゃん(白内障)は、もうほとんど見えないみたいです(涙)

私は今日で仕事を替えてから丁度1ヶ月です。
大分慣れてきましたが、医療関係なので少し難しいです。
仕事では体は疲れないのですが
同じくらいの時期に主人の仕事が忙しくなり帰りが遅くなりました。
夜中の3時頃に帰ってくるので、最初は起きて待っていたのですが、
最近はテレビもパソコンもせず、ご飯を食べたらすぐ寝ています。
だって夜中に話しかけられるから…(-_-;)
それで更新もせず、ズルズルしています。

家の引越しが秋に決まりました。
我が家は主人が難病指定を受けているので、必要な保険に入れませんでした。
だから通知が来るまでドキドキしていました。
仲良しのお友達がずっとお祈りしていてくれましたぁ。
連絡したら自分のことのように喜んでくれました。
ありがたいです(*^o^*)
主人は引越したらくーちゃんの散歩はなしとか言いやがります。


今年は雑誌の懸賞にはもう二度と当たったし…
(二回しか応募していないのですが)
車はぶつけられるし…
家のことも仕事のことも
「当たり」年かな…だといいな(*^∇^*)

ニックネーム みゃあみゃ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

携帯で遊んでます

image/rabbit-2006-03-09T08:26:51-1.JPG今日も携帯からです。
子どもたちのお友達が、私のHPを見てくれているらしいので
まともなことを書こうと思ったのですが思い浮かびません(-_-;)

最近は家族で画像交換をよくしています。
(主人は受け取るのがメインですが、時々写真がきます)
私が送るのは、こういうくだらない画像が多いので
さすがにジージョに「趣味が少し違う」と言われてしました(笑)
私の携帯を拾った人はどんな持ち主を想像するかな…と思うと…
げぇーって感じです(笑)

いよいよ明日から新しい仕事ですo(^-^)o

ニックネーム みゃあみゃ at 08:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

メガネケース

image/rabbit-2006-02-23T21:48:05-1.jpg今日は眼鏡屋でもらえるサービス用ケースに、マーシーちゃんの携帯用のシールを貼ってみました。
かわいいよぉ♪d(⌒〇⌒)b♪
くーちゃんに似てるんだもん(o^-^o)

ニックネーム みゃあみゃ at 21:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

うさぎといたい午後

image/rabbit-2006-02-22T00:45:48-1.jpg
またまた携帯からです。

くるみは今日も甘えん坊です。

最近のことですが
お店にお子様連れで来店されたお客さまが
お子様のことを『くるちゃん』と何度も呼んでらしたので
思わず言いそうになる「うちの兎と一緒です」の言葉を
必死で飲み込みました〜。

針仕事ぼちぼちしています。
今度は趣向を変えてインテリア系を考えています。

実は玄関に絵を飾りたかったのですが、
どうしても欲しい絵(版画)は予算オーバーで…(>_<)
(わたし的にはということで…ものすごく高いものではありません)
でも他のじゃやっぱり後で後悔しそうなので…
なんかメモリーズキルト風にしたいなと思いました。
まだいい案は浮かんでないのですが…(^_^;)
多分うさぎになるでしょう(o^-^o)

明日は仕事が休みなので友達と会います。
遊んでばかりいると、仕事を辞めたくなります(笑)
猫かぶって仕事しているので疲れます〜(o^m^o)

ニックネーム みゃあみゃ at 00:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

ちょっとジージョのことですが・・・

うちのジージョは将来動物看護師になりたいと言っている子ですが
いまは、演劇部に楽しく参加しています。
ちょーへんな脚本を考えたり、充実?しているようです。

夏に「夏色をさがして」という劇をやったのですが
(泣いちゃいました)
そのときの日記に、作者の方がコメントをくださって・・・
書き込みしてくださったよと言ったら、ジージョが喜んでいたので
もしかしたら、見に来るかな?と思ったので
ここにもリンクを貼ることにしましたぁ。

ここです(*^_^*)

ちなみに・・・もーちゃんはジージョの子です。
もーちゃんは、もうじき3歳になるのですが、検診で
なんと、歯がすごくいい状態だと言われました〜猫(足)
目はまだ見えているようで、ほっとしました。
将来見えなくなっても、歯が丈夫だとなんとなく安心です。
ニックネーム みゃあみゃ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごめんなさい。

100.jpg

前髪がへんなくるみです。。。ホントはもっとかわいいハズです〜顔(え〜ん)

実は、昨日の日記を見た方に
「なにか重大な決断をされるってありましたね」と言われて・・・
あー、大げさだったかな・・・と反省しました。すみません。

強いて言えば。。。
今、自分の老後について真面目に考え出したということなんです。
これから先も、今のままでいいのかなって・・・。

家がいろいろ大変なのも事実なんですが。。。
主人は土曜日も日付が変わってから深夜2時頃帰ってくる生活で
(しかも、土曜日は休日出勤になりません・・・;;)
疲れているので、当然、今までのようにはいかないし、
自分自身もあと数年で40代になる身で・・・
将来のことを考えて、自分は最近医療保険に入りました。

けど、主人はベーチェット病なので保険に入れません。
だから、例えばなにかをしようとしたとき
主人に何かあったときどうしよう・・・と常に考えてしまいます。
子供を学校や塾に入れるにしても、買い物をするのにも
自分の今の仕事を続けるかどうかという事も含めて
何かあった後、自分にそれを維持していく能力があるかと
思うと、絶対に無理で・・・
(わたしの収入は主人の残業代にも満たないんです。。。)
だから、ひとつひとつが人生最大の決断になってしまいます。

うまく道が開けて、報告できたらいいなぁと思います。
(そうしたら、イベントします(笑)楽しみにしててください♪)
いまは、ちょっと道が塞がっているような状態ですが
なんと言っても、今年は「当たり」年みたいなので期待しなきゃねGood
ニックネーム みゃあみゃ at 17:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんにちはー♪

お久しぶりです。お返事も書けずごめんなさい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

実は・・・最近くるみは不細工です・・・写真ないです(涙)
前髪がまるで「まことちゃん」みたいになっています顔(泣)
いまは、家の中を探索中です黒ハート
ちなみに、主人は会社に行っていて、家にいません。。。

近況はですが・・・
まず、今日は、主人の車で移動中にガチャンという音がしました。。。
そしたら、そしたら・・・おじいさんが
よく見ないで車線変更しようとして、ぶつかってきたんですあせあせ(飛び散る汗)
おまわりさんが来ましたが、いとこの旦那さんじゃなくて残念。。。
久しぶりに会いたかったな。。。(交通課にいるらしいので)
ただ、うちの車の修理代って、すごくかかるんですよね。。。
見た目はふつーのファミリー・カーなんですけど・・・
元々、兄の車だったのですが・・・これが、こだわりの車で・・・
一瞬、おじいさんが不憫になりました・・・

まあ、保険で払ってもらうんでしょうけどね・・・
でも、ただ走っていただけなのに主人の等級も
下がっちゃうらしいです。走っているとそうなるらしいです。
その後、会社に出かけていったのですが、疲れきっていました;;
あぁ〜なんだかな・・・

我が家は、というか、わたしたち夫婦は・・・というか・・・
人生最大?の決断をしようかとしているところです・・・
というか、まさに決断のために出かけようとしていたところでした。
そんな時に、当てられたもんだから・・・
いつもは温和な主人が、見てて分かるくらい怒り心頭でしたふらふら
わたしは、いつも、なんとなく行き当たりばったり生きているので
めずらしく、いろいろなことを考えて、頭が一杯でぐるぐるしていて
心に余裕がなくて、パソコンの前には久々に座りました。
(何においても、他の人から見たら、たいしたことではないことでも
わたしは、根っからの悲観的思考の持ち主なのでだめなんですたらーっ(汗))

ちなみに・・・
主人と結婚したときは、あんまり、考えませんでした。
なぜなら・・・バイトの面接のときにたまたま一目見て
「この人にしよう」と思ったからです。
行き当たりばったり、直感で行動するわたしの典型的な様ですね(笑)

くるみのときは、チョージョが腕の手術をした日で
当時、すごく悲しい事があって、作り笑いしかしなかった子が
ペットショップで、くるみを抱きしめたまま、離さなかったから
まわりが、かわいそうになってしまって・・・
それで主人の出張中をいいことにお迎えしました。。。

もーちゃんは、いい子がいないか捜し歩いて・・・
何件めかのショップで、一目見て、この子にしようと
ジージョとビビビッときたねーと言ってお迎えしました。。。

そういうわたしなので、こんなにいろいろ考えるのは
ものすごーく、めずらしいんです。
なので、もうしばらく、自分勝手なお休みをとっています。。。
書き込みは、すごく励まされて、時々・・・
というか、何度も何度も読み返しています・・・
でも、自分が打つ事ができなくて・・・ごめんなさい・・・

そういえば・・・前に車にぶつかったときも・・・
中学一年の終了式の日だったな・・・節目に弱いのかな。。。
これから、気をつけよっと。。。
ニックネーム みゃあみゃ at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

検査結果

image/rabbit-2006-01-31T08:47:48-1.jpgまたまた携帯からです。
くるみの結果は大丈夫でした(o^-^o)

が、今度は我が家にインフルエンザが到来しています。
づがれだぁ


ニックネーム みゃあみゃ at 08:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

新年のごあいさつありがとうございました。

いろいろご心配をおかけしています。
コメントがとっても嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
でも・・・遅くなってしまったので、これを返信とさせてください〜;;
みなさんのところには、改めてお邪魔させていただきます〜♪

【静電気くるみ】
SN330037.jpg
 
実は、また今週もジージョと共に風邪で寝ていました。。。しくしく
(実家はインフルエンザで寝込んでいたそうです。。。)
くるみは、その後、先生から連絡がないので大丈夫と思っています。
ありがとうございます〜♪

近況は・・・
お正月には、家族で軽井沢にスケートに行きました。
SN330027.jpg

スケートをするのは、高校生以来でしたぁ~(=^‥^A

成人の日には主人とふらふらと西に向かってドライブしました。
すると、興味深い看板を発見っっっ
SN330038.jpg

これを買って実家にお茶しに行こうということになりましたぁ♪
SN330040.jpg

おいしかったですよ〜o(*^▽^*)o~♪
ついでに寄った公園では・・・やぎさんにおやつ(枯葉)をあげました。
milk.jpg


写真は全部クリスマスに買った新しい携帯で撮ったものです。
加工ソフトで縮小しましたぁ。
この携帯で撮った写真はプリントしてもデジカメ並みにきれいで
最近はカメラがなくてもいいくらいです。。。

[au]ご新規契約W32S CDMA WIN(ACアダプタ付)★

ニックネーム みゃあみゃ at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

また携帯です(;O;)

image/rabbit-2006-01-08T01:51:57-1.JPG
今日はくるみの診察にいきました。レントゲンをとりました。
結果は「おかあさんだけ別の日に来てもいいですよ」と言われたので、次のもーちゃんの白内障の検診の時に伺います。(待っていれば今日でもいいと言われたのですが、くるみの心臓がばくばくしていたので、帰りました。)でも異常があったら電話をいただけるそうです。体重は少し(気持だけ減りました)
もし転移が見つかったら、治療というよりは余生をどう過ごしていくかという話になるそうです。ずっと転移がなく長生きしてほしいです。
くるみと同じ癌のうさぎさんは、あまりいないそうです。

写真は車で移動中の写真です(^O^)

ニックネーム みゃあみゃ at 01:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする