2005年09月06日

平滑筋肉腫と白内障(涙)

くるみの検査結果が出ました。
診断書もいただいてきました。(細胞の写真つき)

「平滑筋肉腫および子宮内膜増殖症」という診断でした。
悪性の腫瘍・・・癌ということです。。。
転移しているかということについては。。。
いまのところはないのですが、きれいに取り切れているのですが、
全くの0というわけではないと言われました。

結果として・・・あー、取ってよかったよ〜・・・ということです!


そして、もーちゃん。。。
「先天性の白内障」ということでした。。。
いずれは、真っ白になって、見えなくなってしまうそうです。
見えなくなる前に、配置をしっかり決めよう。。。と思います
ケージにしようかな。。。悩む。。。
でも、まだまだ大丈夫な段階ですが。。。何年か先ということです。

もーちゃんは2003年6月30日に家にきました。
ということは・・・2歳2ヶ月??くらい?
ロッキーとほぼ一緒です。
来た日から病院通いで・・・;;
これからは、くるみの受診のときに時々連れて行こうと思います。


やれやれ、これから仕事だぁぁぁ

05031419.DSCF0959.jpg

ニックネーム みゃあみゃ at 10:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くるみちゃん、結果出たんですね…
悪性でしたか…でも転移しない事もあるだろうし、検査さえしてれば転移しても早く見つかるだろうし、手遅れになる前に手術出来て、見つかってよかったですよね。
もこちゃんも心配ですね…
ひなちゃん、餌取らないであげてね〜
Posted by ジュリディアママ at 2005年09月06日 15:24
くるみちゃん、検査結果でたんですね、
手術をして良かったんですね(TT)
私もくるみと一緒にいられる1日1日を大切に過ごしていきたいとおもいます

もーちゃんも心配だけど、みゃあみゃさんの温かい愛情で包んであげてね、少しでもよくなるようにお祈りしています
Posted by なな at 2005年09月06日 17:51
☆ジュリディアママさんへ☆
ありがとうございますー♪
ここで取らなかったら、もっと大きくなっていたので
ホントに、よかったなぁと思っています。
癌の5段階のうちの4くらいだったそうです。
モルモットは犬や猫よりも視覚に頼らず生活しているようなので
何も見えなくなっても、配置さえ覚えていれば
生活面では大丈夫なんだそうです。

ひなちゃんが、もこの小屋で寝ているので
仕方がないので、もこを移します・・・
しばらくして見ると、もうひなちゃんが・・・;;
しかも、被害者のような声をあげるんですよー(汗)


☆ななさんへ☆
ありがとうございますー♪
手術して、ホントによかったです!!
取ったときに、先生がめずらしい形の腫瘍だみたいに言ったんです。
そしたら、やっぱり、めずらしい腫瘍だったそうです。

もーちゃんは、ケージの事とか
少し考えていきたいなって思っています。
将来的に負担がかからないようにと思って。。。
でも、獣医さんに連れて行けてよかったです。。。
ありがとうございます!!
(先生はうさぎ好きですが、モルモットも飼っていたらしいです)
Posted by みゃあみゃ at 2005年09月07日 10:04
診断結果でましたかー
イッヤァー手術してよかったですね

これからくるみちゃんの法も大変ですね
Posted by グゥタ at 2005年09月07日 17:00
☆グゥタさんへ☆
ありがとうございますー♪
ホントに手術してよかったですーーー!!
レントゲンにも写っていなかったので
決心しない可能性もあったと思うと・・・(@_@;)
ほっとしていますー!!
Posted by みゃあみゃ at 2005年09月07日 20:27
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/59894

この記事へのトラックバック