2005年06月03日

もこですー♪

ある日、朝起きたら2匹の老ハムが冷たくなっていました・・・。
1匹はジージョのジャンガリアンハムスターのさふぁちゃん
sa_ningin.jpg
もう1匹はジージョがどうしてもお迎えしたくて
なけなしのお小遣いで買ってきた、ゴールデンのチョコちゃん。
cyo_4.JPG
少し前から獣医さんに診ていただいたり、手術をしたり
闘病生活中でした。
はむはむ日記(老ハムとの生活)にあります。

2匹とも、ジージョがすごくかわいがっていたんです。
そしたら・・・ジージョが落ち込んじゃって・・・
思い出しては涙、写真を見ては涙・・・の毎日でした。
すごく聞き分けのいい、我慢強い子なので、尚更かわいそうでした。

ハムちゃんよりも長生きするモルモットをお迎えしようか。。。
と、ペットショップを何件もまわって、お迎えしたのがもこです。
DSCF0864.JPG
そしたら・・・がーん。下痢してるー。

帰りの電車を降りて、そのまま病院に直行でした。
獣医さんが・・・「すごく言いづらいのですが、またコクシジウムがいました」
がーん。くるみの時の悪夢が再来かぁ?
くるみのコクシジウム闘病記も見てね。
まぁ、1週間で駆虫出来たんですが・・・。大変でした。
写真は薬をあげている時の写真です。小さかったなぁ。

ニックネーム みゃあみゃ at 09:34| Comment(4) | TrackBack(1) | モルモット(もこ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可哀想ですね・・・・。
私のかつてジャンガリアンハムスターを2匹飼ってましたが、老衰で死にました。
その時は、すごくショックでした。
死んでしまったハムスター達は、いい思い出として、あなたの心に残ると思います。
だから、立ち直って下さい。
Posted by ハム大好き at 2005年06月27日 12:53
ハム大好きさん、こんにちはー♪
励ましの言葉をありがとうございましたぁ(*^_^*)
今も思い出すと涙が出ますが
みんな元気でやっています〜!!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!
Posted by みゃあみゃ at 2005年06月27日 21:04
もこさん、はじめまして、私もさふぁちゃんそっくりなハムを飼っています。
初めて飼うので病気とか心配です。
Posted by ハムピラ at 2005年07月28日 21:51
ハムビラさん、はじめましてー♪
書き込みありがとうございます。
ジャンガリアンハムスターはかわいいですよね(*^_^*)
近くにお医者さまを探しておくと安心ですよ!
これからも、どうぞよろしくお願いします。
Posted by みゃあみゃ at 2005年07月29日 00:42
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/5856

この記事へのトラックバック

ジャンガリアンハムスター
Excerpt: 「ジャンガリアンハムスター」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/interest
Tracked: 2005-06-08 18:22