2005年11月14日

悲しいかな・・・

image/rabbit-2005-11-14T22:11:42-1.jpg試作品を作っているとちゅうで、メールがいっぱい来た(主人から)・・・
なんか、あせって寸法をまちがえてしまった(T_T)
これは額に入れて飾ろうっと♪ロッキーだもん〜

ニックネーム みゃあみゃ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

お作りします〜(*^_^*)

たいしたものではないのですが・・・手作りします。。。
材料費だけご負担いただきたいと思っています。
お友達には、少しおまけも。。。なーんて、考えています。
縫い物をしていると元気が出て来るので挑戦してみました。
まだまだお直しが必要なサイトですが・・・ごめんなさい。
よければ、ご利用お願いいたします!!
ban2.gif


ニックネーム みゃあみゃ at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

初モルモットはアルビノちゃんでした。。。

うちのもーちゃんは、わたしにとって実は2匹目のモルモットです。
そしたら、びっくり。。。
前に飼っていたのは子どものころだったのですが
その子はいっつも洗濯籠に入れて原っぱに連れて行って
草を食べさせていたのですが、なくなんて知らなかった。。。
ただ、おとなしい生き物だな・・・という覚えだけです。。。

でも、もーちゃんもひなこも
冷蔵庫を開けてもなかないの。。。でも野菜室を開けると絶叫あせあせ(飛び散る汗)
(ひなこの方が声が高い・・・)

うさぎとの相性・・・か、どうかはわからないのですが
以前モルたちを散歩させていたときの写真を見つけたので・・・
DSCF0100_a.JPG DSCF0095_a.JPG

モルたちはうさぎに興味津々。。。うさぎは・・・無関心。。。

ひなこを初めて獣医さんで健康診断をしていただいたとき・・・
アルビノだと思ったら目が黒いんですねと言われました。
そう、だってアルビノちゃんじゃないんだもーん!!
(子どものころ買っていたモットちゃんは白くて赤目の子でしたぁ)
DSCF0071_a.JPG

おしりに、ちゃーんと、ひな菊模様がついていますー♪

ニックネーム みゃあみゃ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | モルモット(もこ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

いぬ

パパが手術のときの待合室で隣に座った方は大型犬を飼っているそうで(3匹)かかりつけの獣医さんの話など、いろいろしてくださいました。その先生は外科が得意だけど、目は苦手みたいとか・・・そしたら、なんと以前うちのハムの手術をしてくださった先生でした。たしかに・・・外科は上手!
それに、ちょっとうさぎには荒っぽい感じはするのですが・・・というかなんというか大型な動物が得意なのかな?って感じはしますが・・・お会計が親切・・・。くるみのコクシジウム症の時にはすごく助かりました。。。博士号も持っているらしいし。。。

うちのジージョは小さい頃から犬を飼いたがっています。(将来は大型犬と暮らしたいそうです)だから、日光に行ったときにテーマパークで500円くらい払って散歩をさせてもらうことにしました。
p18057.jpg

そしたら、その犬、歩かないの・・・。ずーっとこのまま・・・
結局また500円払って柴犬を借りました。。。もう二度とそのテーマパークには行かないでしょう。。。
ニックネーム みゃあみゃ at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

動画を発見!!

マイドキュメントをみていたら・・・前のカメラで撮った動画を発見しました!!ペットたちの小屋の掃除のときに、くるみが散歩をしていて・・・モルの牧草を勝手に食べているところでした。
手前のケージの牧草が揺れているのは・・・もーちゃんが潜っているからです。ひなちゃんも、とってもちっちゃーい!!










それにしても・・・散らかってるなぁ・・・

ただ今、くるみの散歩中ですが・・・駆け回っています。今日はおさなごころの君??

パパは痛いようですが、とりあえず退院してきましたー♪応援ありがとうございますぅ!!わたしは、また何かしそうだと思われ・・・避けられています(涙)
ニックネーム みゃあみゃ at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | うさぎ(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパのいない夜。。。

パパの手術は無事に終わり、やれやれと思っていたのですが
夜になってから、痛みがひどくなり入院してしまいました。
たまたま、今日の当直が手術をした先生だったのでよかったです。
「ごめんなさいね」と謝られてしまいました。。。
パパは出張が多い人なので、いない夜は多いのですが
入院は初めてです。。。なんか、さみしすぎ。。。

でも、ペットたちがマイペースなので、すごく救われるって感じです♪
ペットロスになりそうだったときも、こうやって、淡々と
日常の事をしているうちに癒されてきたっけな。。。なんて
お☆さまになってしまった、ハムスターのちゃーちゃんの
ティッシュカバーを作りながら考えていました。

このティッシュカバー作りが、またいいんですよ。。。
淡々としていて・・・(笑)

あっ、もーちゃんが寝てる〜♪
でもガングロだから、目を開いているかどうかはわかりません。。。
写真はチモシーの穂を食べているもーちゃんです(*^_^*)
DSCF1899.jpg

ニックネーム みゃあみゃ at 00:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

食器はころがる・・・

我が家のモルたちは↓こんなふうに食器を転がして食べるので
食べこぼすから困ると思って、ケージも替えたことだし
DSCF1902.jpg

えさ箱もケージに固定するタイプにして見ました。。。↓これです。
固定式 フードBOX

そしたら、ふたりの食べ物の好みがよくわかってきました・・・
ひなこはソフトなペレットが好き。もーちゃんは、なんでも・・・あせあせ(飛び散る汗)
餌も変更しようかな・・・と思うようになりましたぁ。。。

それにしても。。。ひなこのお耳、かわいい色でしょ〜♪



いよいよ。。。
ニックネーム みゃあみゃ at 22:57| Comment(5) | TrackBack(0) | モルモット(ひな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛兎カバーお直し中です。。。

昨日隠してアップしましたくるみ手帳をお直ししています。
完成品は・・・もう曲がっていない予定・・・?!お腹壊して中断中です 
もしかして・・・結構気に入っているのかも。。。
手帳は2006年用、カバーはリバーシブルです。。。

いま家の中がいろいろあって、なんだか落ち込みそうになったりして
主人にも趣味があって、気が紛れてよかったねーと言われています。
だから、つい、毎日1つずつ位増えつつあります。。。;;

ペットの写真は専用の布に印刷してあります。
みゃあみゃが使っているのはこれですー♪他のメーカーよりいいみたい
ネットでサンワダイレクトさんで買いましたぁ・・・

オリジナルのキルトやぬいぐるみ作りに最適! インクジェット用のクロス。インクジェット用ク...

こんなのも発見〜♪
犬用のキュートなTシャツとインクジェット用アイロン転写紙のセット。インクジェット犬Tシャツ... 犬用のキュートなTシャツとインクジェット用アイロン転写紙のセット。インクジェット犬Tシャツ...
もともとは・・・
ニックネーム みゃあみゃ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

あっ、そうだーーー

今日はパパの誕生日です。。。

パパにはミロのビーナス手帳を作ろうとしたら
ジージョが危ない写真だよと言ったのでやめました。。。
なぜかというと。。。
主人がフランスで撮ってきた、後姿の写真だからです。。。
それを見たとき、わたしを思い出して、家に帰りたくなったそうです。
なんか、ひどいーーーパンチ
ニックネーム みゃあみゃ at 01:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛犬手帳と愛兎カバー

最近小物づくりにハマっていたので、いろいろ試作品を作ったりして。。。
以前パッチワークをしてみたいと思って買った(けど、作れなかった)
USAコットンを使っています〜♪
お友達に来年の手帳のカバーととティッシュカバーを作りました。
PICT0220.jpg

愛犬ミルちゃんの写真を携帯でパソコンに送ってもらって作りましたぁ♪
ちょっとパッチワーク風ですぴかぴか(新しい)

材料費と送料負担していただければお作りしますよー♪
多分200円から300円くらいかな?(計算しろよーですね;;)
えっ、いらない?しくしくたらーっ(汗)

くるみのティッシュカバーはこれですー♪
PICT0218.jpg PICT0219.jpg 


ジージョには手帳(ある男性歌手の写真入)と生徒手帳カバーを。。。
PICT0223.jpg

ははは、タイガースにしてみました!!
主人には、生徒手帳にこれはまずいのでは。。。と言われましたふらふら


自分にはくるみのを作ったのですが・・・
ニックネーム みゃあみゃ at 01:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする