2005年10月28日

またまた腫瘍(ToT)

image/rabbit-2005-10-28T19:03:24-1.data
くるみの腫瘍摘出から二ヶ月・・・今度はパパに腫瘍が見つかりました。多分良性らしいのですが・・・。再来週、手術します。
きっかけは、骨折騒動。私のせいで小指をぶつけて、腫れてきたので、骨折と思い病院に行き、骨に腫瘍があると発覚(>_<)
ここまで、うさぎと仲良ししなくても・・・

今日はジージョがお世話してくれたので、家に帰ってません。
ので、メールで書き込みです!

ニックネーム みゃあみゃ at 19:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

実家の猫の布団係??

今、実家にいます。
みろくんは、夜12時ごろ帰ってきます。または、12時ごろ出かけていきます。。。その時間、両親は寝ているのですが、主人がそのころ帰ってくるので、最近はその時間の餌係をさせていただいています。。。(その後は4時ごろ両親を起こすそうです)
この間、寝転がっていたら、後ろからにゃーと聞こえてきたので、はいはいと起き上がったら、すごくびっくりした顔をされてしまいました。どうやら、おしりを見て、親と勘違いしたようです(笑)
で、布団係をしているのは。。。主人です。お風呂に入っているとわたしが先に寝てしまうので、主人がどうやら、みろくんに布団をかけてあげているようです。
DSCF2016.jpg

以前はわたしがいると、落ち着かなかったようですが、最近はこんな感じで寝ていたりします。。。ははは
DSCF2017.jpg

なれてくれたのかな・・・??妥協??
DSCF2008.jpg


でもね・・・その肝心な布団係の主人が骨折してしまいました。。。しくしく。。。加害者がいるんです。。。でも、怒れません。。。なぜなら・・・
加害者は、わたしなんですーーーー(涙)どうしよう。。。
注)喧嘩ではありません(笑)
ニックネーム みゃあみゃ at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

久しぶりのおうち

image/rabbit-2005-10-25T06:48:39-1.jpg更新がなかなかできないので、メールで書き込みのチャレンジを・・・うまくいくといいけど(^。^;)
昨日お掃除に戻って、そのあと、くるみをなでなでしていたら、こんな顔になってしまいました。
家には週末には帰りたいなと思っています。

ニックネーム みゃあみゃ at 06:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

突然ですが。。。

いろいろ、ありまして。。。
実家にしばらく帰る予定です。(夫婦喧嘩ではありません〜)
DSCF1985.jpg

お世話もあるので、毎日帰ってくる予定ですが
更新できないかもしれないので、ご連絡です。

何件かリンクを増やさせていただきました。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!!
ニックネーム みゃあみゃ at 12:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

うさぎカフェに行ってきましたぁ♪

今日は家の事をしたら、どこかに連れて行ってあげるよと
言ってもらえたので、午後から(ご飯は家で食べた・・・しくしく)
鎌倉のうさぎカフェに連れて行ってもらいました〜♪
(カメラが古いものなので、画像が悪くて悲しいです。。。)
DSCF1961.jpg


すごく、かわいいの♪
看板うさぎのクッキーちゃんも、かわいいのですが・・・
オーナーさんたちも、すごく、かわいい方たちでしたぁ(*^_^*)
DSCF1958.jpg

また行きたいなぁ♪もっとたくさん買い物もしたいなぁ♪
今度はジージョたちも連れて行きたいです!!
DSCF1947.jpg DSCF1942.jpg

この棚もテーブルの上もかわいい〜♪
くるみの写真も飾っていただきましたぁぁぁぁ(*^_^*)うれしい♪

みゃあみゃは、主人に何度も何度もちっ(怒った顔)
体型が自然に年をとっているねぇとしみじみ言われながら、
鎌倉までの道のりをむっとしていました;;
自分だって、充分おじさんになっているのにねっっっ
ニックネーム みゃあみゃ at 19:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

珍しき家族2

ふと、思い出したのですが・・・
このハムスターの名前はへぇちゃんです。
DSCF0292.JPG

当時「珍しき家族」のへぇちゃんがツボにハマっていて
ペットショップで売れ残っていて床下にいたこの子を
買ってきたとき・・・(値段もついていませんでした;;)
思いを込めて??へぇちゃんとつけましたぁ〜♪

毛がサテンで本来ならすごくきれいな子なのですが・・・
生まれつきのホルモン異常で、毛が薄くて小さい子でした。
でも、すごくかわいくて・・・すごく大事な子でした(*^_^*)
DSCF0583.JPG


へぇちゃんにした理由のもうひとつは・・・
コナンに出て来る平次みたいに強い子に・・・
という思いも入っています。すごく大好きでしたぁ〜♪


2002年4月30日の日記
へーちゃんはもともと毛が薄かった子です。去年の9月のみかんちゃんたちを買った日に、どっちの子にしようかと悩んで結局毛が薄い子は病気かもしれない・・・と思ってへーちゃんではなくみかんちゃんたちを買ったんです。。。そのときへーちゃんと一緒のカゴに入っていた長毛の子もへーちゃんと同じカゴで病気が移っているかも・・・と思いあきらめました。
次に行ったときはその長毛の子はいませんでしたが・・・暮れに行っても年が明けて行っても・・・へーちゃんはずっといました。
とうとうヨウムたちのケージの棚の下のほうに移動されてしまいました。(売り物ではなくなった・・・)
でもとうとう「うちのほうがもう少し大きなケージに入れてあげられる」と思って、さふぁちゃんを買ったときから売れ残っていたちゃあちゃんと2匹とも買ってしまいました。
先週やっぱり気になったので動物病院に連れて行きました。
皮膚病ではなく、ホルモンの異常だということでした。(左右対称だから)血液検査をすれば病気が特定されるけど、ハムちゃんは小さいので検査できないということで今は薬を飲ませています。


へぇちゃんは、それから2003年9月まで家で過ごしました!!
いい子だったなぁ♪
ニックネーム みゃあみゃ at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだカメラが入院中。。。

カメラがまだまだ、戻ってきません(涙)
なので、くるみが中うさぎくらいのときの写真を・・・
FH000008.jpg

このころは、まだお腹が治っていなかったので
(お腹の虫が駆虫できなかったんです)
柵で囲んで、短い廊下だけのお散歩でしたぁ。
でも、柵を飛び越えてしまうので、困っていたのですが・・・
FH000005.jpg

まだ、前髪が短いですわーい(嬉しい顔)

今は毛がすごく抜けてします。
くるみに直にコロコロをかけてしまいたくなります;;
手術をしてお腹がよくなってから
ケージがきれいになりました。
スノコがいつも汚れていたのに。。。(感涙)

でもね・・・くるみは、もっとかわいいんですよー♪
写真写りが悪いの。。。残念っっっ(親バカです)
ニックネーム みゃあみゃ at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

ペット漫画。。。

実は、ハムスターを飼いはじめた時に買い漁ったのが、ペット漫画です。飼育書には出ていない、ちょっとしたことが出ているので、すごく安心したり、納得したり・・・。↓の本は持っている本の一部ですが・・・マンガっておもしろいですねー!!
ハムスターの診療所 マンガ小動物暮らしマニュアル(飼育編) マンガ小動物暮らしマニュアル(医学編) マンガ小動物暮らしマニュアル(暮らしと遊び編)


実家の猫は、最近慣れてきて。。。わたしのいる部屋でも寝てくれるようになりました。。。まだ、手を出すとネコパンチしますが・・・;;ちなみに・・・これはベットです。実家の各部屋と、家の外にも、同じ箱が設置されています・・・すごいぞっ
DSCF1865.jpg

ニックネーム みゃあみゃ at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

珍しき家族。。。

パソコンデスクの前にいつも見えるのが↓この本です。。。
漫画ともいいます(笑)ツボにハマります;;
ハムスターが大好きになる?1冊になるので・・・?おすすめです??

icon
icon

ニックネーム みゃあみゃ at 09:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

びっくりっっっ

ケージを替えて、もーちゃんに変化?
いつもは・・・ひなちゃんが・・・もーちゃーんってやっています。
DSCF1896.jpg

なんとなんと、もーちゃんがおうちの上にいるではないですか目
DSCF1903.jpg

どうしちゃったの??隣を見たかったの??びっくり(@_@;)
DSCF1908.jpg

寒くなったのでおうちの中には、わたしのTシャツを敷いてみました。

おうちは、これは3個目。。。針金でつないであるので
形を平べったくもできます。ひなちゃんのおうちのほうが、
今は平べったくしています。楽に乗っかれるように・・・。
最初はMサイズだったのですが・・・もーちゃんがはみ出るので・・・
もーちゃんが上に乗りたいなら、少し低くしてみようかな??
ペットナチュラルバー(L)

ニックネーム みゃあみゃ at 08:45| Comment(2) | TrackBack(0) | モルモット(もこ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする