2005年09月29日

Guinea pigはおもしろい??

わたしの行っている教会にアメリカから韓国系のかわいい女の子の宣教師の方が来ました。その人(たち)は、とてもいい人なので、いろいろと話しかけてくださり、ぎゅっとしてくれます♪

23日の日にいくつかの教会が集まって運動会をしたのですが、帰りに一緒に我が家の車で帰ってくることになったので、それまで、あまりお話をしたことがなかったのですが、ちょっと普段よりも多くお話?をしました。
と、いっても、わたしは英語はものすごく苦手です。話せないんです〜。試験も人より多く受けていました(笑)だから、会話はほとんど単語です・・・。

その時、わたしは、そうだっと思って「I have a Rabbit」と言いました。
そうしたら、「オー、オー」と笑顔で言ってくれたので、次に
「I have 手(チョキ) Guinea pig」と言いました。
そしたら、どうしてだかわからないのですが、大爆笑なんですexclamation&questionどうして〜?
mokohina.jpg

しかも、わたしの携帯を指差して「写真?写真?」と聞くんです。それで、もーちゃんの写真を見せてあげたら・・・またまた「おぉー」と大爆笑。。。えーっ、モルモットっておもしろいのかな??

今度写真でもプレゼントしようかしら??

運動会の写真

ニックネーム みゃあみゃ at 08:28| Comment(2) | TrackBack(0) | モルモット(もこ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

失礼な話・・・むかっ(怒り)

今日、主人が大笑いしているので見に行ってみると・・・
「ひなちゃんがさー、くるちゃんの真似して寝てるけど、
全然、色っぽくないー」と笑いながら言っていました。
むっパンチ失礼なっっっ。
「おしりがー」ますます、むっちっ(怒った顔)
かわいいじゃんよー。
hinacha.jpg

携帯で撮ったので、画像が悪いーーーたらーっ(汗)
130.jpg

こちらが、小さい頃に撮った、同じ格好の写真でーす♪
小さい頃は耳も上に立っていましたぁ♪

くるちゃんなんてさ・・・ひどいのに・・・
体のことを考えて、餌を切り替えようとしているのですが・・・
少しだけ入った、今までの餌だけ食べて・・・
餌箱におしっこを、ひっかけてくれていましたーーーふらふら
いくら、寝姿がかわいくってもね。。。
んーんー、ゆるすーーー黒ハート
ニックネーム みゃあみゃ at 00:28| Comment(6) | TrackBack(0) | モルモット(ひな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

すごいことに。。。

くるみのうん●がすごいことになってしまいました。
6連、7連・・・つながっています。

今日は写真がないので・・・
チョージョの小さい頃撮った名古屋城の写真を・・・
えっ、ペットじゃない??

5037.jpg

ニックネーム みゃあみゃ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

カレンダーの写真の差し替え

365カレンダーの実家の猫の写真を差し替えましたぁ。
12月21日の父の誕生日に登録しました。
カレンダーの登録はここですー♪365カレンダー
miro2.jpg


今日お店に来たお客さまの名前が『くるみ』さんでしたー!
でも、口が裂けてもうさぎと一緒ですーとは言えませんよね〜たらーっ(汗)
ニックネーム みゃあみゃ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

お久しぶりですー♪

わたしのお腹がぴぃこちゃんになってしまい、・・・
DSCF1833.jpg

この子はひなこちゃんです(笑)
ずっと惰眠?をむさぼっていたので、久々の更新です(汗)

くるみの家に来た記念日には、布団から動けず。。。残念でした。
そうなんです。くるみはとうとう家に来て4年が過ぎましたぁ!!
・・・今は死体のように白目むいて寝てます(少し怖い)

この写真・・・
実はもこの小屋の上でにんじんを奪って食べている姿です!!
DSCF1832.jpg

下ではもこがにんじんに埋もれていましたぁ(*^_^*)

これからもねどうぞよろしくお願いいたします!!
ニックネーム みゃあみゃ at 10:13| Comment(4) | TrackBack(0) | モルモット(ひな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

寝顔。。。

くるみの体調はとてもいいです。
あんなにお腹を壊していたなんて、嘘のようです。
だって、獣医さんに行ったのに、お腹壊さなかったし手(チョキ)
よかった、よかった〜黒ハート

ku0012.jpg

ニックネーム みゃあみゃ at 08:38| Comment(8) | TrackBack(0) | うさぎ(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

歩いて20分。。。

今日は本屋で働いていた頃の気の合うお友達と3人で・・・
と言っても、ふたりは22歳と30歳の人なので年は違います。。。
デ○ーズで、お昼を食べてきましたーーー♪

そこは、くるみの獣医さんの隣の隣の隣。。。
歩いていったのですが(免許を持っていないので)20分かかりました。
ということは、くるみと行くとなったら・・・30分くらい??
やっぱり、ひとりで行くのは無理かなぁと思いました。。。;;

以前はママチャリで行ったりもしたのですが・・・壊れちゃったし・・・

とはいえ、電車で来る人も多いらしいので、贅沢ですよねふらふら

1_3.JPG

ニックネーム みゃあみゃ at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

平滑筋肉腫と白内障(涙)

くるみの検査結果が出ました。
診断書もいただいてきました。(細胞の写真つき)

「平滑筋肉腫および子宮内膜増殖症」という診断でした。
悪性の腫瘍・・・癌ということです。。。
転移しているかということについては。。。
いまのところはないのですが、きれいに取り切れているのですが、
全くの0というわけではないと言われました。

結果として・・・あー、取ってよかったよ〜・・・ということです!


そして、もーちゃん。。。
「先天性の白内障」ということでした。。。
いずれは、真っ白になって、見えなくなってしまうそうです。
見えなくなる前に、配置をしっかり決めよう。。。と思います
ケージにしようかな。。。悩む。。。
でも、まだまだ大丈夫な段階ですが。。。何年か先ということです。

もーちゃんは2003年6月30日に家にきました。
ということは・・・2歳2ヶ月??くらい?
ロッキーとほぼ一緒です。
来た日から病院通いで・・・;;
これからは、くるみの受診のときに時々連れて行こうと思います。


やれやれ、これから仕事だぁぁぁ

05031419.DSCF0959.jpg

ニックネーム みゃあみゃ at 10:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

新たな問題(涙)

ロッキーのことで、いっぱい励ましの言葉をいただけて
心からありがとうございます。。。
とても、うれしかったです。
これからも、ほかの子たちと頑張っていきます〜わーい(嬉しい顔)
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、新たな問題とは。。。
もーちゃんの目です。
モルたちはお掃除のとき以外、あまり抱っことかしていないんです。
もともとが、すごいびびりだったので
ストレスになるかな。。。と思って我慢してきました。

昨日もーちゃんを抱っこして爪を切ってから
お膝でなでなでしていたのですが・・・
もーちゃんの目が白く濁っているのです。。。
獣医さんから、モルモットは重篤な状態で連れてこられるケースが
多いと何度も言われていたのに・・・自分がしてしまいました・・・。

明日くるみの受診と一緒に連れて行く予定です。。。
ごめんね。。。

moko6.jpg
もこ

ニックネーム みゃあみゃ at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | モルモット(もこ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

さよなら。。。ロッキー

実は。。。
今朝2歳2ヶ月のロッキーが旅立ってしまいました。。。
DSCF0956.jpg

写真は、家にお迎えした日の写真です。。。

今日からお花がいっぱいの、みんないる畑に行きます。
ケガをしたことはありましたが、病気もせず・・・
でも、もっと一緒にいられるかなと思ってました。。。

昨日、亡くなる前のあんずちゃんに姿が似ていたので・・・
ジージョにロッキーはもうあまり長生きできないよと伝えました。

主人に電話しました。涙が出ました。
ニックネーム みゃあみゃ at 08:50| Comment(6) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする