2005年08月31日

こわい写真。。。

白目むいて寝ている姿って・・・ちょっと怖いですよねーたらーっ(汗)
PICT0006.jpg

別うさぎです。。。
ケージの中はそうじ前で汚れていて・・・見苦しくてごめんなさい〜ふらふら

くるみの手術後の傷口ですが・・・すごくきれいです。
sT0006.jpg

sT0007.jpg

真ん中でツーっとみみずばれみたいになっているところが傷です。
薬は薄切りのさつま芋でサンドしてあげています!!
今週末に獣医さんに行く予定です〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム みゃあみゃ at 09:20| Comment(4) | TrackBack(0) | うさぎ(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

今日のくるみ

のんびり、ゆっくり過ごしています。。。
PICT0001.jpg

くるみたちの野菜をいただいてきましたぁー♪
水を飲んでいるねこちゃんの後ろにあるのが、葉っぱでーす(*^_^*)
PICT0008.jpg

ニックネーム みゃあみゃ at 21:24| Comment(5) | TrackBack(0) | うさぎ(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

術後、体調がいいです〜♪

実はサイトのリニュをしていたので、日記をサボっていました!!
Hamchu☆chu

まだ途中なのですが(笑)

くるみは、術後体調がいいです。
下痢をしなくなりました。。。子宮が、邪魔だったのかな?
しかも、子供返りしているのか・・・
以前は散歩中にも前よりじっとしていることが多くなっていたので
年取ったのかなぁと思ったりもしていたのですが
カーテンの陰から飛び出してみたり、ごみを漁ってみたり
(ゴミ箱の外ににんじんの葉っぱを落とした私が悪いのですが;;)
子うさぎのように遊びまわっています〜(*^_^*)

主人に「あー、またパパラッチしてるー」と嫌がられましたが・・・
主人の近くに寝そべっていたところを激写!!
ジージョが宿題をするために持ち出してきたテーブルの下に入り込んで
主人になでられていました〜!!

s-PICT0010.jpg s-PICT0013.jpg

それてもって、相変わらず座布団をペロペロ〜♪
おいしい??
ニックネーム みゃあみゃ at 00:08| Comment(7) | TrackBack(0) | うさぎ(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

老人食?

我が家のハムスターたちには、年をとると・・・
ハムスターのまんま 200gをあげています。
ハムスターのまんま 200g


ロッキーも2歳を過ぎてから、あげるようになりました。
(以前、食べてみたら・・・おいしかった・・・笑)
rokyesa.jpg

下にあるナッツは、入れてあるだけで食べていません。
上げ底にしてあります。。。
もっと、年を取ると、きな粉だんごや、アーモンドだんごも入れるのですが、
まだ、大丈夫そうかな・・・と思って入れていません。。。

でも、もう、すっかり、おじいちゃんです。
もっともっと、長生きして欲しいです。。。
ニックネーム みゃあみゃ at 10:34| Comment(5) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

久々のお散歩

手術後、ずっとケージの中で過ごしていたのですが
久しぶりにお散歩しました。。。携帯でパチリ
kurumi.jpg kurumi2.jpg

くるみは、なぜか・・・
この座布団をペロペロするのが好きらしい。。。なぜ〜??
ニックネーム みゃあみゃ at 07:52| Comment(3) | TrackBack(0) | うさぎ(くるみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

抜糸してきましたー!!

今日は手術から8日目です。
傷もきれいに、順調だったので、抜糸をしてきました〜!!
体重も2.8kgだったのですが、今日は2.6kg!!
だんだん「かっこいい」うさぎに近づいていますぴかぴか(新しい)

ジージョのベットからくるみの唯一の赤ちゃん時代の写真を発掘!!
かわいいでしょ〜(*^_^*)
5036.jpg

ニックネーム みゃあみゃ at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

知的なもこです(笑)

《もこの日記 2》

ママは、杉山清貴を見るんだーーーと浮かれているので
日記を書けそうにないので、わたくしが代理で。。。

今日はうちのモルモット小屋について、お話しますね。
05031419.DSCF0955.jpg

ケージやらなにやら、いろいろ試してみたのですが、今は
衣装ケースにチップを敷いてもらって、消臭もばっちり♪
ママ的にはすごく満足しているみたいです!!
ただ・・・
野菜の高い季節には、ママったらネコ草を買ってくるのよね。。。
わたしは、あんまり好きじゃないんだけど、仕方がないわねたらーっ(汗)

でも、問題が・・・お隣の子なの。。。
すぐ、わたしのところに来るのよ。。。ふぅ。。。
05031419.DSCF0960.jpg

あー、もう、また上にいるわぁむかっ(怒り)
まったく、ママは、役に立たないからっ。
そうだ、くるみちゃんに言いつけちゃえぴかぴか(新しい)あのねあのね・・・♪
1065450008.jpg
(このくるみの写真は以前のものです。。。すみません)



《ひなこのつぶやき》
んっもう〜〜〜〜!!
また、あたしの悪口言っているでしょパンチ
05031419.DSCF0963.jpg

いいもん♪ママ〜〜〜〜!!もーちゃんが、お野菜あたしにくれるって〜ニヤッ
ニックネーム みゃあみゃ at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | モルモット(もこ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

傷口、順調です!!

消毒に行ってきました。
きれいになっています。。。
というか、もう毛が生えているのにびっくり!!
腫瘍のためのサプリメントをいただいてきました。
・・・お値段は高いです・・・仕事、頑張ります〜(*^_^*)

古い画像を整理していたら・・・こんなの発見っっっ!!
ちょっと、ひどすぎ。。。(*≧m≦*)
DSCF0093_a.JPG

ニックネーム みゃあみゃ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

薬ちゃんと食べています〜!

昨日くるみの消毒に行ってきました〜。
傷はきれいだったようです・・・が、見ていません。
なぜかというと・・・
動物看護士さんがお休みだったので保定をわたしがしたんですー!!
看護士さんほどではないけど、上手に出来たとほめられましたぁ!!
(先生もかなりの冒険だったようです。。。)
体重が重いので、元気になったら、食餌に気をつけていきたいです。
くるみの大きさなら2.5kgくらいがいいみたいですが
すてに200gオーバーなんです。。。この食が減っている時なのに
子宮をとったら、やっぱり太りやすいようです。。。

薬は乳酸菌につけると食べてくれています。これです↓
アリメペット 業務用300g

今日から抗菌剤が入るので、大丈夫かな?と思っていたのですが
10分くらい考えていたようですが、食べてくれましたぁ。。。ほっぴかぴか(新しい)

さて・・・なかなか登場してこないのですが・・・
我が家の唯一ハムスターロッキーですが。。。
実は。。。すっかり、年をとって、おじいちゃんになっています。。。
足を怪我したとき、多分ショックからだと思いますが動かなくなったので
それ以来、なるべく、構わないように、驚かさないようにしています。
幻の珍獣でしたが・・・いまは、たびたび見かけます。。。
体内時計もやっぱり年をとってしまったのでしょうか。。。
ro1.jpg PICT0008.jpg

ニックネーム みゃあみゃ at 07:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

あたしもいるのよー

《ひなこの日記 2》

ママったら、くるみちゃんのことばかりで・・・
ひまだわぁ
こんなときは、当然もーちゃんの家に行っちゃうよーん^^
hina1.jpg

いそげいそげっっっ
hina2.jpg

こそこそっ。。。もーちゃんがいないといいんだけど。。。
hina3.jpg

あっ、よそ見しているっっっ。今のうちっ!!
hina4.jpg

ぷぷぷ(*≧m≦*)らっきーーー!!もーちゃんってば、残してる!
せっかく、おじーちゃんのお野菜なのにダメじゃない〜♪
もしゃもしゃ、もしゃもしゃ。。。
なに、ママ!こっち見ないでよーむかっ(怒り)
あたしはね、もったいないから、食べてあげるのよ〜!!
hina5.jpg



《もこの日記》

今日も、あの子がわたしの家に侵入中です。。。
領土不可侵条約でも、結ばなきゃなんないわね。。。
わたしは知的なのよーむかっ(怒り)
もう、自分の家みたいにしてるー!つっついてやるわーーーーパンチ
hina6.jpg

ニックネーム みゃあみゃ at 11:28| Comment(3) | TrackBack(0) | モルモット(ひな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする